【ユニクロ】テックデニムジーンズが快適すぎて重宝しすぎる件。機能性・シルエットは?

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロ2021年の新作のテックデニムジーンズはもう試されましたか?

ユニクロ×東レの共同開発生地でこだわりがふんだんに詰め込まれたアイテム!

テックデニムジーンズ

テックデニムとありますが結局何がテックやねんwと正直思ってましたが、このアイテムめっちゃテックです!w

テックデニムジーンズって?

早い話がユニクロと東レが持つ技術を結集させた、従来のデニムに対抗するデニムです。

デニムといえばコットン100%生地で、がっしりとした素材が持ち味!

なのですが、その為に重いし蒸れるし洗濯しても乾かないしと、見た目のかっこよさに全振りしてしまい、機能面ほというと壊滅的にありません。

唯一の救いというと耐久性になりますが、トレンドの移り変わりが激しい昨今では私のようなデニム愛好家を除くとずーっと同じデニムを穿いて育てる人の方が少ないですよね💦

そうなると耐久性なんてあってないようなもの。それなら機能性が欲しくなるのは言わずもがなですね。

そんな世の中のニーズに合わせたのが、我らがユニクロが東レと開発したテックデニムジーンズです!😄

これがほんとすごいんだー!

テックデニムジーンズの機能性

ということで機能性を見ていきましょう。

まずは成分比率から。

ユニクロの公式ページによると、ナイロン72%、ポリエステル26%、ポリエステル2%が構成比率。

そう、コットンを一切使ってないのがこのアイテム最大の特徴。コットンを使用しない事で生地がすんごいドライになります!

梅雨時期に洗濯してもすぐに乾くし、真夏に汗をかいてもすぐ乾く!

雨の日にデニムを洗濯してもずーっと乾かない問題から一気に解消される素敵アイテムです!☀️

とはいえ、まあここまでであれば過去探せば似たようなものもあったでしょう。

テックデニムジーンズの真髄はズバリ見た目、本物感。

結局見た目かいとツッコミがありそうですが、ここかなり重要です。

けっこうありがちなんですが、この手の機能性が高いアイテムは機能性に囚われすぎてしまい、本物感をおろそかにしてしまいがち。

機能性の高いデニムといいながら、化繊感丸出しで表面ツヤッツヤの機能性デニムがこれまでどれだけあったことか!!

その点このテックデニムは見た目がほんとにデニム!

デックデニムジーンズ アップ

アップで寄ってみても、コットン100%のデニムですと言われてもわからなくないですか?

私自身店頭で並んでる実物を見ても分からず、手に取って思ったより軽い!と思ってアイテム名見たからようやくわかったレベル!

これだけこだわりが詰まった機能性デニムもなかなかありませんよ!

残念なところ

ここまで語り尽くしたテックデニムジーンズですが、100点満点かと言われると決してそうでなく残念なところはもちろんあります。

シルエット

シルエットがとにかく惜しい!

スリムフィットテーパードシルエットとあるように、裾に向けて緩やかにテーパードがかかったデザインです。

テーパードがかかっているのは間違いないのですが、裾のテーパードのかかり方が緩やかすぎる!

テックデニムジーンズの裾幅

こちらの画像のように裾にゆとりがあるのが分かると思います。

テーパードパンツで1番シルエットがキレイに見えるのはこれくらいの裾幅。

全然違うでしょ?裾が細い方がスッキリして見えるでしょ?

もちろん私の足が短く、裾上げを通常よりもし過ぎてしまうという点は否めないかもしれないですが、もう1歩細くしてほしかった!

素材にストレッチが効いてるのでタイト目に作っても窮屈感は感じにくいと思うのでここが私の減点ポイントです。

まとめ

ここまでテックデニムジーパンのすごいところ、もう1歩のところに触れてきましたが、皆さんが気になるのは結局買いなのか?というところ。

結論からお伝えすると、買いです。ただし、値下げされているなら!

通常価格は3990円でしたが、この価格だったら購入はしなかったでしょう。

というのもやはりシルエットのもう1歩のところを超えてくれなかったのが大きいです💦

今は値下げがかかり、なんと驚きの1290円まで下がってます。ここまで下がってくれるなら買い1択です!

とはいえなんの気兼ねすることなく着用出来るアイテムなので普段使い出来て、ガンガン洗えるデニムを探している方には間違いないアイテムだと思います!

例えば旅行に持っていって洗濯前提で着用するにはもってこいかもですね!

この夏に履けるデニムをお探しの方は今が買い時です!

ご検討されてみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓

テックはいらねー!本物で着回ししやすいデニムが欲しいんだ!という方にはHERILLがおすすめ。

ユニクロから比べれば0が1個多い価格帯になりますが、その分生地・デザインの完成度、こだわり方は何段階も上ですよ!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました