【HELILL】最強のデニッスラ!デニムとワイドスラックスの良いところだけ集めてみた。

デニム
スポンサーリンク

2021年になりまして、Twitterのタイムラインが「これから〇〇を育てていきます!」という報告がまあ多かった!

デニム、革靴、革小物、アイテムとしては多岐に渡りますがとにかくそんなツイートで埋め尽くされたタイムライン。

新年1発目ってそんな楽しみ方があるのかと躍起になったのっちナナオでしたが、そこからというもの物欲MAX!

ずっと気になってたデニムしかり、新たに出てきたデニムなどなど調べに調べ尽くした結果!
辿り着いたのがHELILLのデニムスラックス!デニッスラ!

もうこれが本当に良くて良くて!

さっそくレビューしていきます!

デニッスラとは?

ここ最近アパレルショップに入るとパンツ類で目につくのがやはりスラックス。

少し前にノームコアからキレイ目スタイルが流行り、その前に来てたアメカジブーム勢がどっとスラックスに流れて行きました。

その影響もあって街行く人のパンツはスラックスが定番化し、徐々にデニムを見る機会が減ってきてましたよね。

そんな中だからこそ他の人とは少し違う服を選びたいとなると候補に上がるのがデニッスラ!

その名の通り、デニムだけどスラックスの形をしているアイテムとなります。

スラックスをメインとした服装にいきなりなんの変哲もないデニムを合わせてしまうとうまく合わず、デニムが浮いた印象になりますよね。

ところがどっこい、デニッスラならばスラックスの形なのでこれまで持ってたアイテムとうまーく馴染んでくれて、今まで持ってた服を活かせると!

さらにはデニム生地なので、他の人は被らず、ちょっと違った着こなしが出来るとまあ素敵なアイテムなわけです。

ただ、このデニッスラですが、中途半端なものを選んでしまうとけっこう失敗しがちなアイテム、

本来なら
デニムの野暮ったさ、カジュアル感×スラックスのキレイ目感=究極のハイブリッドアイテム
としてくれるはずなんです。

ところがこの方程式が何かしらの要因で崩れ、どちらの中途半端さを足し合わせただけのアイテムになってしまっただけというものが多い!

そんなこんなで試着してみたはいいけれどしっくり来なかったという人も多いのではないでしょうか。

しかーし!
そんな心配をHELILLのデニッスラが全部ひっくるめて解消してくれた訳です!

素材

まずは素材から。

素材は15オンスのデニム生地。

デニムは生地の厚み(正確には重さ)をオンスという単位で表します。

一般的にデニムで大体12オンスくらい。厚手のデニム生地で13.5オンスくらいなので15オンスというと実はデニムのなかではかなり厚手の素材。

それだけ厚手だとごわつきが出てしまい、かなりカジュアルな雰囲気になってしまいますがこの厚手の素材を使用するというのはこのアイテムでいうと計算し尽くされているんです!

シルエット

計算されていると最も感じ取るのがシルエット。

改めて画像を出しますが、非常にワイドな見た目ですよね。でもただワイドなだけではないんです!

詳しくみてみると、股上は深めでハイウェストで履ける深さ。また太ももから裾にかけて僅かにテーパードしているシルエットです。

この形を分厚いデニム生地でするのが計算されていると感じる1番のところ。

例えば普通のスラックスのような薄い生地で同じ形にするとどうなるか。薄い生地だとテロッとしたオチ感のある風合いになります。そうすると太ももから裾にかけての僅かなテーパードも生地の薄さで全部落ちてしまいテーパードが全くわからなくなってしまいます。

さらには腰回りのふっくら感も同様で、全部が落ちてしまいこのシルエットを最大限に引き出すことができません。

だからこそこの分厚いデニム生地で作ることでシルエットの良さを最大限に引き出しているということなんです!

これは画像だけでは絶対に伝わらない!履いた人だからこそわかる美しさ!

是非ショップで見かけて際は試着することをオススメします!

次の瞬間にはレジの前にいること間違いないでしょう!

コーディネート

と、ここまで素晴らしさを語ってきたHERILLのデニッスラですが、コーディネートを組んでみるとこんな感じ。

シャツアウターのインナーにモックネックを合わせ、足元はHEILL。

シャツ×スラックスの王道コーデ。王道ですが、シャツアウター・デニッスラ共にワイドシルエットを採用することで少し崩すようなコーディネートです。

少し春を意識してモックネックに淡いピンクを採用しているのもポイントです。

少しかっちりしていながらどこかゆるさを感じらますよね。

もう少し暖かくなればシャツを脱いでモックネック×デニッスラだけでも十分オシャレに見えるのでこれだけでOK!着回ししやすいアイテムです。

もう少しかっちりさせるならばジャケットを入れるのも🙆‍♂️

その場合はかっちり感が際立ちますので足元はスニーカーなんかで崩してあげてくださいね!

まとめ

ということで今回はHERILLのデニッスラの紹介でした!

ここまで触れてなかったですが今回のデニッスラはリジットのものを購入しています。

ということは、、、経年変化がすこぶる楽しみなアイテムなんです!!

徐々に風合いを増していき、どんな表情の変化が現れることでしょうか、、、

楽しみが過ぎてせっかくなので経年変化のレポートをやっていこうと思います!

土日の着用がメインになりますが、こんな感じで履き込みレポートをぽつぽつと更新してきますのでよければどう変化していくか、のぞいていってください。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました