【90%OFFも!】aceのファミリーセールに参加!お得すぎて鼻血出るレベル!

アウトレット
スポンサーリンク

ファミリーセールってご存知ですか?

もともとは企業が社員の方やその家族に対してお得にお買い物していただきましょーということで始まったものです。

一般の路面店での販売なんかとは違い、身内というクローズドな環境で行われるセールなので、相場を気にせずに販売できるのがミソ!
そこで売られているのは定価の50%オフなんかは当たり前。MAX80%なんてものまでとにかく大盤振る舞い!

とはいえそれでも売り切れないものがあるのでファミリーセールは一般の方も招待されたり情報えお知っておくと参加することができちゃいます!

そんなこんなで本日有名バッグブランドAceのファミリーセールに行ってきたので報告記事となります!

ace(エース)について

耐久力!

aceといえばビジネスバッグをパッと思い浮かべる方が多いですよね。

私も以前はこんな形の3Wayになるバッグを使ってたこともありました。

その魅力はなんといっても耐久力!
ナイロン製でありながら、高密度に作られており、かつ裁縫も丁寧に行われているのでちょっとやそっとじゃ破れることはありません!

実際私の仕事柄営業職ですので、カタログやらサンプルやらをぱんぱんに詰め込んで3年ほど酷使しておりましたが、壊れてくる気配は全くなく安心して使ってられました!

今となってはそのカバンも後輩くんが譲り受けてくれたのでこれからも末長く使ってくれることでしょう!

派生ブランドの多さ

実はaceは派生ブランドが結構多いです。

どうしてもブランドイメージ的にTheビジネスバッグを想像するので、ターゲット層はビジネスマンになってしまいますからね。

カバン作りのノウハウを活かし、例えば女性など他のターゲット層へ移すことを考えると派生ブランドという選択肢になります。

例えばMACKINTOSH PHILOSOPHY なんかもaceグループだったりします。

そして今回のファミリーセールのラインナップもaceグループのバッグが総出でお出迎え!

ビジネスバッグがもちろん、スーツケースにカジュアルバッグ、スポーツリュックまで!

なにかしら気になるものがあるだろうと意気込んで参戦してきました。

aceのファミリーセールの価格は?

通常購入する場合の価格感としては、例としてビジネスバッグで考えると
A4サイズの通勤で使用するレベルで2万弱、外回り用の大型で3万強といったところでしょうか。

耐久力の高さからの使用年数を考えるとそこまで高い買い物ではないとは思うのですが、それでも出費はできるだけ抑えたいですよね。

となると気になるのはファミリーセールでどれだけ価格を抑えられるのか。

結果

本気で安かったです!

50%OFFで当たり前、中には90%OFFなんてものもありました!

Theビジネスバッグのアイテムはだいたい50%OFF。

ちょっとほつれや傷があったらら60%OFF以上!

ガチ中のガチの特化で80〜90%OFF!

すげーよ、ファミリーセール本当にすごいよ!

アウトレットなんかでもaceははいってること多いですが、セールがかかってるアイテムで50%OFFくらいですからね。

それがそこに置いてるアイテム全て50%OFF以上というのはやはりインパクトが強い!

のっちナナオのガチ悩み品

今のところ、ビジネスバッグはお気に入りを使ってるのでカジュアルバッグを狙って行ってきました。

その中で私がガチ悩みしたアイテムは2つ。

まず1つ目はこちらのトートバッグ。

本革を使用した大きめのトートバッグです。

本革だからこその重量感を感じられ、使い込むほどに赤色のエイジングが良くなっていくんだろうなーと想像を掻き立てるアイテム!

こちらの価格は定価で1.5万円から50%OFFで7500円でした!

この大きさの本革ということを考えるとかーなり安い!

赤いレザーの可愛さも合わせって第1候補でした!

エントリーNo2はこちらのボストンバッグ!

背景変わってるのでバレバレですね、そうです、購入したのはこっちです。

先ほどの本革とは打って変わり、こちらは合皮。何方かと言えば本革信者なので、合皮のカバンということでめっちゃ悩みました!

でも購入したのはこっち!

このボストンバッグに荷物詰め込んで旅行したいなー
と具体的な使用イメージがびびびっときましてのでこちらを選ばせていただきました。

かなり色むらがあることが理由だったようですが、参考価格7500円が3000円とこちらもまた破格!

私の財布から3人の英世が旅立って行きましたが、必要な別れだったのだと思います!

aceの今後のファミリーセールの予定

もう今年のファミリーセールの予定も決まってるみたいなので情報紹介しておきますね。

①WORLD ATELIER SALE
2021年8月27日(金)〜8月29日(日)までの3日間
神戸国際展示場にて
↓公式URL
https://store.world.co.jp/s/brand/ateliersale/

こちらはアパレルブランドグループのワールドが主体で、aceグループが参加する形。
本日お邪魔したのがバッグ主体ですが、アパレル関係も狙えそうですね。

②aceファミリーセール×WORLD ATELIER SALE
2021年9月3日(金)、9月4日(土)の2日間
天満橋OMMビルにて
URLは見つけきれずすみません。

こちらはaceとワールドのどちらもが主体になるようですね。

まとめ

ということでaceのファミリーセールに突撃した備忘録でした。

安いは正義、それがいいものならば最高にハッピーを具現化したような空間でした。

調べていくとまだまだいろんな企業様のファミリーセールがありそうな予感。

また機会があれば行ってみたいですね!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファミリーセールも楽しいですが、日程が限られるので日常的に行けるのはアウトレットですよね。

ところでアウトレットでの買い物術はご存知!

知ってるのと知らないのではお得感がまるで違います!

アウトレットに行く前に一度お勉強しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました