【ユニクロ感謝祭】ユニクロ×Mame Kurogouchi、発売日当日に現地で選んだメンズベストバイ!

ユニクロ
スポンサーリンク

昨日の記事でユニクロとMame Kurogouchiのコラボをメンズ目線で事前レビューさせていただきましたがなかなかの好評をいただきありがとうございます。

Tシャツなんかはオンラインのサーバーが落ちるほどの大人気だったようで、過去記事のオンライン必勝法書いてて誰かのお役に立てればいいなと思います。

せっかくの発売日のお祭りなのだから家で指をくわえて待っているのももったいないと思い、現地にいってきましたよ!

整理券

嫁にお願いして整理券をゲッチュ!

ただ予想していた通り、並ぶんでいるのは女性しかいない中の完全アウェイ状態。

厳しい戦いでしたが一通り現物を見てきました。

まずは結論からコンセプトが女性の下着と洋服の境界ということもあり、正直なところ男性が着用するには難しいなというのが感想。

ただ1点、これだけはベストバイなアイテムを見つけてきましたのでここで紹介します!!

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

堂々のベストバイはエアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)!

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

このアイテムが本当によかった!

素材感

なにより素材感が抜群!

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTと比較的に書くと、ユニクロUの方は生地の厚みを結構感じられる重量感。

少し前まではヘビーウェイトのTシャツがトレンドでしたし、メンズの場合は乳首透けのリスクがあるのでTシャツはどうしても厚手のものが多い!

これはこれで仕方ないとは思うのですが、レイヤードスタイルなんかを目指そうとするとこの厚手感がネックになって、ごわついてしまうんですよね💦

そこで今回のMame Kurogouchiコラボ!

厚みとしては通常のエアリズムよりも少し厚い程度で、ユニクロUと比べると格段に薄く感じます。

そのため、着用時にエアリズムの清涼感を感じられるレベル!
ほしかったのはこの感じなんです!

着こなし方

とはいえ着こなし方は要注意!

さすがにこのアイテム1枚だけで着るには薄いので、特に白とかであれば地肌の影響をもろに受けることは間違いなさそう。

乳首スケスケで外を歩くとお巡りさんのお世話になりますのでそこは自重してください。

別案としては昨日の記事で書いてたようにベストの代用として着るのも考えましたが、生地が思ってた以上に薄かったのでこれもおすすめしません。

じゃーどうするか。

潔よくインナー使いです!

このアイテムさすがはマメというべきか非常に考えられていて、裾の長さが絶妙!
背中側の方が長くなるように設計されているのですが、そのおかげでインナー使いした時のチラ見せ効果が抜群です。

しかも生地の厚みが抑えられているのでレイヤードした時のごわつきが全く気にならず、ストレスフリー!

下手にタンクトップ着るならば、絶対にこっち着た方が良いですよ!

まとめ

ということで発売日当日に現地で選んだベストバイでした!

まとめると、ベストバイはエアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)。

・エアリズムコットンシリーズの中でも薄手
・メンズはインナー使いにして裾をチラ見せ
・Noタンクトップ!OKマメ!
・1枚で着る、ダメ、ゼッタイ!

こんなところでしょうか。

レデイースラインで風呂敷広げておすすめしてしまったのでいいのがあるか不安でしたが、心からのベストバイを選べてほんとうによかったです!

皆さんの参考になれば嬉しいです!😀

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ユニクロ感謝祭でユニクロUのアイテムも値下げかかってます!
これからも使えるアイテム目白押しなので要チェックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました