【ユニクロU】2022年春夏アイテム発売直前!絶対に試着したい2つのアイテム!

ユニクロU2022事前レビュー ユニクロ
スポンサーリンク

ついに2022年のユニクロUが明日1月28日(金)に発売です!

今回も事前発表された画像を見て、楽しみが膨らんでいましたが、ラインナップの中で絶対に試着したいと思ったアイテムが2アイテムありました。

せっかくなので気になるポイントと合わせて事前レビューしちゃいます!

ユニクロU2022年春夏ラインナップで気になる2アイテムは?

ユニクロUの2022年春夏ラインナップで私が気になったのは

  • オーバーサイズフーデッド ブルゾン
  • ワイドフィットベイカーパンツ

の2アイテム。

少し掘り下げて見てみましょう。

オーバーサイズフーデッド ブルゾン

まずはオーバーサイズフーデッド ブルゾンから。

今回ユニクロUでメインアイテムの立ち位置にあるのがオーバーサイズフーデッド ブルゾン。

ぱっと見た印象はスポーティーなナイロンブルゾンですが、そこはユニクロUらしいこだわりが随所に見られます。

まず最初に驚いたのが素材。

この画像だけ見るとナイロン素材のシャカシャカ系かと思っていましたが、素材表記を見るとなんとコットン100%!

コットンで画像でナイロンかと間違える程の素材感はすごい。

気になるのは

  • コットンが故にシワがつきやすすぎないか。
  • 生地感がちゃっちすぎないか。

の2点。

ここをクリアしてくれるならかなり良アイテムそうです。

このパープルがまたキレイそうなんだよなー、、、

ワイドフィットベイカーパンツ

2つ目に気になるのがワイドフィットベイカーパンツ。

ワイドフィットベイカーパンツ

今回のユニクロUのパンツ部門で争奪戦になるのはおそらくワイドフィットベイカーパンツ。

ユニクロUのパンツ部門でここまで上げてくれたのはおそらく初めてで、割引を待たずにほしいと思ったアイテムです。

ミリタリーテイストな形をしながらも深めのタックが入ることでどこかクリーンな印象ですね。

でも素材がコットンキャンバス地のタフな素材なのでがしがしと長く履けることを考えるとコスパは間違いなくいい!

シルエットもワイドなんだけれども、裾に向けてわずかに細くなるテーパードがかかっているのも完全に私好みです。

色味はオリーブが本命ですが、過去の経験上ユニクロUのオリーブは当たり外れが多い印象なので、実物を見て決めたいですね。

なんにせよゆるっと履きたい1本です。

まとめ

ということでユニクロUの発売直前レビューでした。

ここ最近のユニクロUの中でも個人的なテンションの上がり方はかなり高いです!

明日仕事終わりで間に合えば発売当日に見に行こうと思います!

一緒に半期に1度のお祭りを楽しみましょう!w

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました