【ユニクロU】販売開始後すぐにサイズ欠けしたワイドフィットベイカーパンツを徹底レビュー!

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに発売したユニクロ×ルメールコラボのユニクロU2022年春夏ラインナップ!

毎回恒例行事として私も発売当日にユニクロへ走り気になってたアイテムをチェックしてきました!

1つ前の投稿で試着したいアイテムの1つとして挙げていたワイドフィットベイカーパンツももちろん試着してきました!

オンラインショップの画面だけではわからない、実物を試したからこそ分かることがいろいろとあったのでレビュー記事として投稿します!

ベイカーパンツとは?

ベイカーパンツは労働者が履いていたパンツを起源とするワークパンツの1種です。

ベイカーの名のごとくBaker、つまりパン職人が着用していたとされるパンツを現代的にインスパイアしたアイテムのことをさします。

ポケットに大きなパッチポケット(表面に縫い付けるタイプのポケット)を使用するのが特徴で、今回のユニクロUでも、パッチポケットをうまく利用しタックと合わせてデザインに落とし込まれていますね。

ユニクロUのベイカーパンツ

ユニクロUのワイドフィットベイカーパンツについて

ではユニクロUのワイドフィットベイカーパンツについて詳しく見ていきましょう。

見れば見るほどさすがユニクロUと服好きも唸らせるポイントが盛りだくさんです。

良かった点・悪かった点を分けて紹介します。

ワイドフィットベイカーパンツの良かった点

まずはワイドフィットベイカーパンツの良かった点から。

挙げ出したらキリがないですがポイントを3つに絞って解説します!

シルエットがとにかくキレイ!

今回試着して何よりも感動したのがシルエット!

腰・お尻周りはタックが入ってることによってゆとりがあり、履き心地は抜群。

太ももあたりまではかなり(おそらくユニクロパンツ史上でもかなり上位に入るレベル)太めなのですが、そこから裾にかけて徐々に細くなるテーパードが効いています。

このおかげでかなりワイド目のパンツなのに、裾のスッキリ感に引っ張られて全体的にスマートなシルエットになっています。

私の場合、かなり足が短くてスタイル劇悪なのですがそれでもスタイル良く見えたので、このシルエットの良さはほんとに優秀です。

正直数万円のワイドパンツと比べても遜色ないレベル。

このシルエットの良さだけでも購入する価値ありですね!

生地感の良さ

2つ目は生地感の良さ。

100%コットンのキャンバス生地を採用しており、デニムとはまた違う、がさっとしたキャンバス生地がいいんですよねー。

好きな人はとことん好きな素材です。

最初はがさっとした風合いだったのが、履き込む事に少しずつ柔らかく経年変化していくであろう生地は、長く着用するにあたり楽しみが多いですね。

ステッチ糸の色使い

3つ目はステッチの色使いです。

例えば下の画像はナチュラルを例に出していますが、生地はナチュラルカラーなのに対し、ステッチは少しブラウンがかった色味をしています。

ステッチの色がいい雰囲気

同系色ではありますが程よくアクセントに色を変え、いい感じの雰囲気になっています。

個人的にはブラックカラー×ブラウンステッチの組み合わせがかなりツボでした。

この色使いがさすがルメールといった感じですね。

ワイドフィットベイカーパンツのイマイチだった点

ここまでワイドフィットベイカーパンツの良かった点をあげてきましたが、やはりいい所ばかりではなく。

残念ながら1つだけイマイチと感じてしまった点がありました。

カラー

唯一残念だと感じたのが色味です。

ブラックは無難に良かったのですが、ナチュラルとオリーブ。これが求めていた色味ではなかった、、

まずはナチュラル。
画像で見る限りはキレイなクリーム色系かと思いきや、どちらかというと薄くグレーがかった色味。
すこし悪い言い方になるかもしれませんが、コンクリート感のある色味でした。

もう少し温かみのある色を期待していので残念。

次はオリーブ。

オリーブについては好き嫌い別れると思います。

ワイドフィットベイカーパンツのオリーブはかんりミリタリー色の強いオリーブ。
Theミリタリーのオリーブといえば色味のイメージはつきやすいと思います。

ワークテイストも好きなのですが、何方かといえばクリーンな印象の色味が好きなので求めていた色味ではなかったのが残念。

ブラックに関しては今回そもそもほしい色味ではなかったので見送るようにしました。

好みあるので難しいですが、色味さえよかったら、、、と思うばかりです。

結局買いなのか?

と、ここまでいろいろと買いてきましたが、結局気になるのはマストバイかどうかということ。

結論。色味さえ気に入ればマストバイです!

ユニクロUのパンツの中でもここまで形が良く、こだわりポイントの詰まったアイテムは珍しい!

色味が気に入ったならサイズがある今のうちに買ってしまいましょう!

まとめ

ということで今回はユニクロUのワイドフィットベイカーパンツについて徹底レビューしました。

ユニクロU2022SSはパンツがほんとに良い!

他にも良いパンツが多かったので気になったアイテムはまた記事にしようと思います。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました