ユニクロU2021年新作大発表! 発売前のうちに気になるアイテムを要チェック!

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに発表されたユニクロUの2021年の春夏モデルの新作!

毎シーズン恒例で発表してくれていますが、毎回期待値が高く、さらには期待値を超えてくれるアイテムの目白押し!!

2021ssもそんなアイテムが多くて多くて、どのアイテムがいいのかついつい目移りしてしまいますよね。

前回はレディースのトレンチコートが秀逸すぎましたが、今回はどんなアイテムがベストバイになるのでしょうか。

ということで今回は発売前にのっちナナオが気になるアイテムを大紹介!どんどんみていきましょう!

モックネックプルオーバー(長袖)

まず初めに押さえておきたいのはこのモックネックT。2020年のssから新しくラインナップに加わったモデルですよね。

こちらのアイテムは先行販売アイテムなのでもう店頭にも並んでるアイテムですね。

モックネックというと首の高さが、クルーネック以上、タートルネック未満という感じの高さのこと。この高さが使い勝手本当にいいんです!

今の時期なんかはニットのインナーとして使ってあげると良き!

また、素材ももちっとした素材ながら光沢感のある感じなのもいいですね!

Tシャツの鉄板素材のコットン素材の場合、どうしてもがさっとしたした風合いになるのでカジュアルが強く出てしますのですが、このモックネックTならばツヤ感のある素材なのでシャツライクに着用することでができるので大人っぽさがアップ!

たとえばデニムなんかのカジュアルアイテムに合わせても子供っぽくなりすぎないので非常に使いやすいアイテムです!

ただ少しだけ残念なのが、お手入れ問題。

洗濯時にどうしてもシワがつきやすい素材なのと、ネックのリブ部分が伸びやすくなってしまうのでここだけが注意が必要💦

洗濯後は出来るだけシワを取ってあげて、干す時はこんな感じでハンガーがけせずに干せばネックの伸びも抑えられますのでおすすめ!

冬時期だとニットなんかにも干すの困りますからね、ひとつあるとそんな悩みからも解消されますのでおすすめです!

ジャージーシャツジャケット

2つ目のアイテムはこちらのシャツジャケット。ミリタリー由来のシャツジェケットですね!

ここしばらくミリタリーアイテムが多くのブランドで取り上げられるようになり、ユニクロUでも2020の秋冬モデルではフリースのシャツジャケットとして登場していましたが、2021の春夏モデルではシャツジャケットとして登場!

マーセライズド加工と呼ばれる、生地に光沢感をアップさせる加工がなされているので、光沢感たっぷり、高級感たっぷりの生地感になってそうですね。

ただ、この光沢感がどの程度なのかによって評価が分かれそうなところ。

落ち着きのあるような光沢感ならばいいのですが、てかてかしたような光沢になってしまうと一気に安っぽい印象になってしまうので、光沢感は確認必須!

店舗で現物を見て風合いをしっかり確認しましょう!

レギュラーフィットテーラード ジャケット セットアップ可能

3つ目のこちらはテーラードジャケット。個人的にはこのアイテムが最も注目度の高いアイテム!

これまでのユニクロUのジャケットといえば少しゆったりサイズで、パッチポケットでとどちらかというとカジュアル寄りのジャケットでした。

が、今回のアイテムというとかなりのフォーマルよりのデザイン!

ということはということは、ビジネス使いでも問題ないのではないかとかなり前向きに検討しています!

あとはこちらもやはり素材感次第。

スーツといえばウール素材が基本。しかしながらこちらのアイテムはポリエステル100%。

ユニクロはかなり高みえなアイテムを出してくれるのでどこまでウールの風合いを出してくれるかが勝負の分かれ目です!

あとは着丈が長めっぽいので低身長な私がどこまで着せられてる感が出ないかがポイントですね。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

4つ目はもはやユニクロUといえば避けては通れなくなった、エアリズムコットンのTシャツ。

2020年の春夏シーズンから発表されて話題を掻っ攫い、あらゆるインフルエンサーさんが紹介をしていたこちらのアイテム。

いや、ほんとこれいいんですよ!

表側が艶のあるコットン素材で裏側がエアリズム素材とビジュアル面と機能面を完璧に取り揃えたアイテム。

ちなみにカラーパレットはこんな感じ。

いや、ほんとに中間色が綺麗!ユニクロUって淡い色合いのイメージが強かったですが、今回はカーキの土臭い色も非常に良き!

この色を持ってきたあたりやはりミリタリー要素も取り入れるのをイメージしてのことでしょうか。

なんにせよ、こちらのアイテムもインナーにしても、1枚着にしても使いやすいことは間違い無いので、サイズがあるうちに気になる色、サイズは早めに揃えておきましょう!

セルビッジ レギュラーフィットジーンズ

最後はボトムスからジーンズ!

未洗のセルビッジデニムというだけで私のポイントは高いのですが、今回のアイテムシルエットがかなり良さげ!

シルエットで1番のポイントは股上が深めなところ。おそらく非常にタックインさせやすいアイテムですね。

ジーンズって股上が浅いものが多いのですが、浅めのジーンズでタックインすると足が結構短く見えがちでシルエットが悪くなりがちなんですよね。

この画像でタックインされていますが、股上が深いことで少しスラックスのような大人っぽい雰囲気が出ます。

ジーンズを履くと子供っぽくなってしまうとお悩みの方は一度チェックされてみてはいかがでしょか。

まとめ

ということで今回はユニクロUの事前レビューでした。

しかしユニクロUはほんとに中間色の色目がキレイ、、、

色ち買いしたくなるので、どのアイテムを買おうか吟味するのが本当に大変💦

皆さんはどんなアイテムが気になっていますか?

よろしければぜひ教えてくださいね。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました