ユニクロU 2021ss 今から買える最強アイテムはモックネックプルオーバーだった件。コーディネート紹介も!

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロと有名デザイナーコラボとして非常に人気の高いラインナップになっているユニクロU!

あのエルメスのデザイナーも手がけたクリストフ・ルメールとのコラボということで、ユニクロの価格帯でありながら、ハイブランドのデザインエッセンスを楽しめるっというコットで毎シーズンクオリティの高いアイテムを出してくれています!

もちろん今回の2021年ssモデルもわくわくするラインナップが目白押し!

ラインナップを眺めながら、ずーっとニヤニヤが止まらない服変態ののっちナナオですw

そんなユニクロUですが、実はもう今からマストバイアイテムを購入できるのはご存知でしょうか?

今日はそんなアイテムをピックアップ!

モックネックプルオーバー(長袖)

2020年のssから新しくラインナップに加わったモデルですよね。

こちらのアイテムは先行販売アイテムなのでもう店頭にも並んでるアイテムです。

モックネックというと首の高さが、クルーネック以上、タートルネック未満という感じの高さのこと。

この高さが使い勝手本当にいいんです!

素材感

素材は本体部分:95% 綿,5% ポリウレタン/ リブ部分: 70% 綿,30% ポリエステルとなっています。

特筆すべきは本体部!

光沢感がありながらもちっとした素材感が本当に良い!

基本的にはロンTとしての着回しがメインになるのですが、こういったアイテムというと、コットンの風合いが全面的に出て、何方かと言うとがさっとした風合いになりがちです。

そうするとどうしてもカジュアル要素が全面に出てきてしまって、コーディネートが締まらず、子供っぽくなるケースが結構多い。

その点このアイテムの場合は光沢感が出ているので、つるっとしており、かつ落ち感のある印象に。

そのおかげでコーディネートの雰囲気を大人っぽくしてくれ高見えさせてくれるんですよね。

この素材感は本当に名作!一度店舗でもちっと感を試してみてください!虜になること間違いないですから!

カラーラインナップ

カラーラインナップはこんな感じです。

グレー・ブラック・ピンク・ナチュラル・ダークグリーンの5色展開。

普通に考えれば使いやすいのはどう考えてもブラックやナチュラルの色味でしょう。

ただ、せっかくのルメールコラボアイテムです。普段は手に取らない色を試すのもいかがでしょうか。

私がおすすめしたいのはずばりピンク!

まあまあ落ち着いて。皆さんの抵抗があるのはわかります。が、このピンクはまじで試してみてほしい!

そもそも、ルメールといえばパステルカラー系の中間色が得意なデザイナー。当然今回推しているピンクも得意とする中間色ゾーンにカテゴライズされてきます。

で、みてくださいこの色!↓

もちろんピンクはピンクなんですけど、避けてしまいそうないやらしいピンクではないですよね。

これならば娘さんからも「ピンク着ないで!」と怒られることもありませんw

それでも1枚だけで切るのは抵抗があるという方はインナー使いでチラ見せしてあげれば、春らしい印象を与えますので、これからの季節にピッタリですよ。

合わせ方

既出のように、このアイテム自体が光沢感があり、高見え素材となり、大人っぽい印象があります。

そのため結構なんにでも合わせられるのでコーディネートの組み合わせ安さは抜群!

一旦今回のユニクロUの新ラインナップでコーディネートを考えてみましょう。

まだ肌寒さが残る頃はこんな感じでコートのインナーにしてあげるのが簡単。

白×ピンクの春らしい色合いになりますので、例えばお花見の時期なんかは周りの雰囲気に溶け込んでくれそうですよね。

上半身が明るい色味になりますのでパンツには濃い色味を持ってくるのが良さげ。

ここで注意点は黒を持ってきてしまうと黒がキツすぎてコーデの雰囲気を壊してしまいますので、画像にあげているようなインディゴのデニムなんかが最適解です!

黒のスラックスなんかは履きやすいのでついつい手を伸ばしてしまいがちですが、注意してくださいね。

次はジャケットを使用したかっちり目のコーデ。

ジャケットの中にシャツを入れてあげるのが1番合わせやすいのですが、どうしてもビジネス感が出てしまい、普段使いとしては少し使いづらいですよね。

その点今回のモックネックを入れてあげると、シャツライクな印象がある素材感でかつ首が高いので、ジャケットに入れた時の収まりが非常に良いです!

上半身はジャケット効果でかっちりしているので、パンツはデニムを持ってきてもいいし、ワイドスラックスなんかを入れてあげるとバランスが取れますよね。

こんな感じで2コーデのご提案させていただきましたがいかがでしょうか。

洗濯時の注意点

だ少しだけ残念なのが、お手入れ問題。

洗濯時にどうしてもシワがつきやすい素材なのと、ネックのリブ部分が伸びやすくなってしまうのでここだけが注意が必要💦

洗濯後は出来るだけシワを取ってあげて、干す時はこんな感じでハンガーがけせずに干せばネックの伸びも抑えられますのでおすすめ!

冬時期だとニットなんかにも干すの困りますからね、ひとつあるとそんな悩みからも解消されますのでおすすめです!

まとめ

ということで今から買えるマストバイアイテムとしてモックネックTを紹介させていただきました!

このアイテムは昨年購入したユニクロアイテムの中でもかなーり上位に食いこんでくるアイテムの出来なんですよね。とにかく使い回しのしやすさが抜群!

1枚持っておくとインナーに何を入れるか困った時は、ついつい手が伸びてしまう、そんなアイテムです。

特にこれからインナーが見えることが多くなる時期になってきます。

試しに1枚購入して、使い勝手の良さを実感してみてはいかがでしょうか。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました