【夏でも革靴】グルカサンダルを履く時は靴下必須?

革靴
スポンサーリンク

ちょうど1年ほど前、とーにかく悩みに悩んで購入したKLEMAN(クレマン)のグルカサンダル。

今年も夏がやってきた!

夏に革靴を履きたいならば、グルカサンダルを履けばいいじゃない!今年もグルカサンダルを履き倒す!

で、グルカサンダルですが購入当初悩んでいたのがグルカサンダルに靴下を履くかどうか問題。

皆さんはどちら派ですか?

私の意見としては靴下は履くべきです!

順を追って解説していきます。

靴下の役割。汗による靴へのダメージは大きい。

まずは靴下の役割から。

人の足は1日にコップ1杯分の汗をかくと言われています。1日でコップ1杯です。

大事なことなので3回言います。いいですか、コップ1杯です。

これがそのままグルカサンダルを履いていると1日履くごとにコップ1杯分の汗が吸収されていきます。

、、、、こっわ💦

素足で履こうものならもちろんダイレクトに汗を吸収してしまいます。

いくらグルカサンダルで通気性の良いデザインだからと言って油断してはいけません。

足の裏はインソールにピッタリですよ。直で汗を吸わせるわけにはいかない!

汗が革靴に与えるダメージを抑えるために、靴下どう考えても要りますよね。

まだインソールが牛革とかで汗を吸ってくれるならケアは必要ですがまだいいんですよ。

問題は合皮とかだった場合。これは単純に水分吸いませんからね。

汗をかいたらずっと不快。

これが嫌なら大人しく靴下を履いて快適に過ごしましょうよ。

オシャレ面で個性をプラス!

もう1つは靴下を履くことで靴下のデザインで個性を足してあげることができます。

こちらの投稿を見てください。

どちらもグルカサンダルにhappy socksを合わせてアッパーの隙間から靴下のデザインをチラリ。

happy socksについてはこちらをチェック。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アッパーの隙間からチラリとしてあげることで靴下のデザインのカジュアルさがプラス!

正直グルカサンダル自体はある程度出しているブランドが限られるため、街で履いている人がいれば被りやすいアイテムとなります。

全く同じグルカサンダルを履いてる人を見かけても靴下で雰囲気を変えるだけで全然違った印象になるので、周りから見れば被りバレをすることは無し!

happy socksならデザインが個性的ですしデザインの種類も多いし、まず人とかぶることがなくておすすめ!

まとめ

ここまで聞いたならばきっとあなたもグルカサンダルの時も靴下を履きたくなりましたよね。

グルカサンダルとて革靴。正直1足買うにもそれなりの金額が必要です。

せっかく買ったグルカサンダルなのですがから大切に履いて、長く大切に育ててあげましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

happy socks以外にもクネクネソックスもおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました