【ユニクロ×JWアンダーソン】2021ss ツイルオーバーサイズワークシャツは今が買い時!

ユニクロ
スポンサーリンク

今年もユニクロとJWアンダーソンのコラボが行われていましたが、発売時期がコロナ禍であまり出かける予定もないからとスルーを決め込んでいました。

人気アイテムが発売と同時に売れていくのをネットで眺め、今年は諦めていましたがみんな考えることは同じ。

一部アイテムはユニクロ側が想定したよりも在庫が余ってるせいかどんどん値引きがされていくではないですか!

実は今回のコラボは今から秋冬まで使えるアイテムが狙い目!

その代表格がツイルオーバーサイズワークシャツ(長袖)です。

ツイルオーバーサイズワークシャツ(長袖)

今日の話題はこちら。

ツイルオーバーサイズワークシャツ(長袖)

コットン100%のワーク系・ミリタリー系がモチーフとなるこの形!

なので購入当初は結構しっかり目で通常のシャツからすると厚めの素材ですが

ガシガシ着こんで、ガシガシ洗濯することで、コットン特有のヴィンテージライクな柔らかさや色落ちがしてくれそうな素材。

そして価格が脅威の990円!

発売当初は3990円でしたので、実に3000円OFF!
パーセントに直すと75%OFF!

普通アパレルでここまで値下げされてるのってアウトレットくらいかと思ってましたが
この値下げのされ方は本当にびっくりしました。

さすがは我らがユニクロさん!

お店で見つけ即購入!

168cm、68kgの体型でLサイズを購入しています。

Mサイズでジャストぐらいのサイズ感でしたが、少しゆったり着たかったのでLサイズを選択!

夏に長袖の紹介するな!、、、なんて言わないで!

梅雨も明けて夏本番の時期に長袖の、しかも厚手のシャツの紹介なんてするなよ!

なーんて言わないでください!

この時期だからこそ紹介したい理由がちゃんとあるんです!

室内外の温度差問題

昨今の夏の状況を鑑みるに、今年の夏もうだるような暑さになるのは間違いないでしょう。

実際に今年の夏は早速北海道が日本国内で1番暑い土地になったりと、どこまで上がるか読めない夏です。

外が暑いので公共施設などの室内はエアコンが本当にガンガン!

特に私の場合、室内外の温度差から夏バテを起こし、体調を保てないことが多いので羽織は必須!

もちろん自分が着る用途がメインですが、奥様や彼女さんが少し寒いとなった時にさらりと羽織を着せてあげるのが紳士たるものです。

本気で1枚羽織りものを持っておくことをお勧めします。
(私自身羽織を持ってることで、嫁の機嫌を損ねずに凌げたこともしばしばw)

着こなし例

着こなし例

とはいえすみません、暑すぎて個人の着画が撮れてないのですが、合わせたい雰囲気はこんな感じ!

シャツと同系色のパンツを持ってくるのですが、上がシャツなので下はハーフパンツでOK!

これでも全然子供っぽくはならないですよ!

こちらの記事でご紹介したように、足元は革靴を履いてあげるとなおよし!

一気に大人コーデへ格上げしてくれます!

まとめ

ということで今回はユニクロが誇る名コラボ先のJWアンダーソンから、ツイルオーバーサイズワークシャツの紹介でした。

ネットではやはり売り切れサイズが多いですが、諦めないで店舗に足を運んで見てください!

意外と残ってるところ多いので、無くなってしまう前の今のうちに購入しておきましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました