まだ間に合う!ユニクロと有名デザイナーコラボで一足早めの夏支度🌻

ユニクロ
スポンサーリンク

ようやく梅雨も本格化してきておりますが、梅雨が終われば待ち焦がれた夏がやってきます。

今年もコロナの影響がどうなるかまだまだ先はわからない状況が続いておりますが、やっぱりお出かけするならばおしゃれして行きたいですよね!

とはいえお金はかけられないそこのあなた!

今年もユニクロと有名デザイナーコラボは安定の神ラインナップ!

今からでも間に合う、いや、今だから欲しいアイテムが目白押しです!

せっかくなのでユニクロをうまく活用しておしゃれしましょう!

Tシャツ部門

まずは夏に何枚あってもいいTシャツ部門からの紹介!

今年のラインナップで1番よかったのはジルサンダーとのコラボ、+Jラインより。
スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)【レディース】

スーピマコットンオーバーサイズT(5分袖)

レディースアイテムなんですけれども今年1番のTシャツは間違いなくこれ。

昨年はユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTが圧倒的でしたが、今年はユニクロUだけではありません!

+JのスーピマコットンTシャツはメンズラインでも発売されていますが、メンズとレディースではほとんど同じ名前をしておりますが、全くの別物。

まずは生地感。

メンズラインは薄手の生地を使用しており、動きの出やすいアイテムでした。

それはそれでトレンド感もありいいのですが、薄手の生地の場合気になるのが透けの問題。
透けるし突起が気になるくらいの薄手なんです。

対して今回のレディースラインの方は安心感のある厚手生地。

厚手だからこそ、スーピマコットンの持つハリや光沢感がより感じられて上品に感じられます!

また、シルエットが超キレイ!

特徴的なのが前と後ろで丈の長さを変えてきているところ。

これによって前後からでなく横から見た時に表情の切り替わりを楽しめますし、上の画像はスカート着用ですが、キレイなAラインを作れていますよね。

メンズで着こなす場合でも同じように太めのアイテムをボトムスに持ってくればそれだけでコーデ完成です!

身長168cm、体重68kg体型の私でLサイズを着用して少しオーバーサイズかな?くらいのサイズ感。

少しわかりづらいですが↓の2枚目参照。

もう少しサイズアップしてあげるとより今っぽいですかね。

シャツ部門

シャツ部門からはユニクロUより、オープンカラーシャツ(半袖)!

オープンカラーシャツ(半袖)

ここからはメンズラインになりますのでご安心を。笑

その中でも画像のワインをオススメしたいです!

普段は白やネイビーが大好きな私ですが、夏になると赤など原色系の色を着たくなるのは私だけでしょうか?w

ただ普段はどちらかというと落ち着いた色味を着ることが多いので、いきなり激しい色を着てしまうとどこかコーディネートが浮いた印象になってしまいます。

そんな時こそルメールコラボのユニクロU!ルメールは中間色の表現が非常にキレイなことで有名です。

なので白ではなく生成り、カーキではなくダークブラウンといったすこーしだけ色の軸をずらしてあげることで独自の世界感を作り出します。

で、今回は【赤】ではなく【ワイン】。

この軸ずらしが非常に有効で、普段では選ばない色を選んだとしてもうまーくコーディネートに溶け込んでくれる!

実際画像も赤というよりは、少しくすんだような色感なので、きついという印象は無いですよね。

平常運転の私であれば、こんな感じのネイビーを使いたくなるところでしたが、たまには赤もいいでしょ!😀

スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ(半袖)

ボトムス部門

最後にボトムス部門からはJW Andersonコラボからイージーワンタックパンツ!

イージーワンタックパンツ

これはとにかく形がキレイ!

ウェスト部分にはタックが入っててゆったり目のシルエットですが、そこから裾にかけて緩やかにテーパードしているシルエット。

タックが入っていることで、ドレス感をだしながらもバックポケットなどはパッチポケットを採用しており、着こなし次第でキレイ目にもカジュアルにも使えるユーティリティアイテムです!

しかもこのアイテムはシルエット的にキレイなのはもちろんですが、生地感もこれからも季節まだ履ける程度にはちょうどいい!

デニムを履くよりは薄手に感じますので、着るなら今の時期ですね!

ただごめんなさい!

このアイテムだけはオンラインでは色もサイズも限られてしまってますので、近くの店舗にまだ在庫ある方は超ラッキーです!

売り切れる前の確保をおすすめします!

まとめ

ということで今回は夏支度アイテムをピックアップ!

どれも単体で着てもいいですし、上下の色を合わせてあげてセットアップ風に着るなど組み合わせは無限大!

毎年ユニクロのデザイナーコラボは神アイテムが多すぎてどれを買うかほんとうに悩むのですが、悩んだからこそ、コーディネートを組むのが楽しかったりしますよね。

夏本番に向けていまからいろんなコーディネートを組んであげましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみに2021ssラインナップはユニクロUが1番好みでした。

発売当時を思い出しても当日レポ書くまで熱心に追いかけてましたしねw
ここで紹介した物以外も良アイテム多数です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました