ユニクロUのトレンチコートで3コーデ組んでみた。(秋用)

ユニクロ
スポンサーリンク

昨日発売日当日にゲットに走ったトレンチコートほんまに神。

袋から出してずっとニヤニヤしてたほどに気に入ってます。

で、どんな着こなしに使用か3つほどコーディネート組んでみちゃいました!

10月〜11月初旬くらいをイメージしてます。

さらっと羽織る感じで

まずは1コーデ目。

使用アイテム
トップス:RIDING HIGH ロンT
ボトムス:FIRE SERVICE デニムスラックス
アウター:UNIQLOUのレディース トレンチコートLサイズ

グレーに相性の良いブラウンをインナー使いしたコーデ。

色合いにメリハリをつけたかったので明るめのブラウンにしましたが、落ち着いたダークブラウンの方がしっくりくるかもです。

ロンTでかなり着崩しているのでただデニムを選ぶのではなく、同じデニムでもスラックス対応を使用。

そうすることで大人っぽさをプラスできるのでコーデのバランスを整えています。

黒のデニムにすることでグレーのコートとグラデーションにできるのも○。

靴も黒の革靴で合わせたいですね。

シャツでデザインをプラス

使用アイテム
トップス:UNIVERSAL OVERALL チェックシャツ
ボトムス:FIRE SERVICE デニムスラックス
アウター:UNIQLOUのレディース トレンチコートLサイズ

1個目のコーデとは色合いはほとんど一緒ですが、こちらのポイントはトップスをチェックシャツにチェンジ!

特に秋冬で服を選ぶ時って白黒や無地で合わせがち。

これだでコーデを組んだ時にどうしてもモノトーンで無地と少し味気ない印象になってしまいませんか?

この味気なさからの脱却で手取り早いのはシャツに少し柄を加えてあげること。

今回の場合はブラウン系のチェックを入れてあげることで地味さを軽減できますよ。

また今回のチェックシャツのワンポイントとしてはチェックの中に実はグレーが入っています。

この記事でも触れていますが、色を拾うという手法。

トップスのグレーをアウターのグレーで拾ってあげることで、コーデ全体に親和性や統一感が出てくれます。

チェックシャツって難しい印象あるかもですが、色を拾うということを意識すればコーデにはすんなり馴染んでくれますのでぜひ取り入れてみてください。

デニムでがっつり崩しコーデ

最後のコーデはこちら。

使用アイテム
トップス:UNIQLOUのレデイース デニムシャツ
ボトムス:A.P.C. デニムスラックス
アウター:UNIQLOUのレディース トレンチコートLサイズ

今回3つに中で一番お気に入りのコーデ。

デニムにどうやって合わせるかがコーデを考える私からすると、トレンチコート×デニムの合わせやすさには改めて驚きました。

すんごいしっくりきてます。

基本的にデニムといえばカジュアルの代表格のアイテム。

なので何も考えずに上下デニムスタイルにしてしまうと合わせがすんごい難しいんです。

そこで今回のコーデ。

トップスはデニムのシャツに。ボトムスはデニムのスラックスにと、スーツスタイルのような形に変えてあげることでカジュアルさうまく緩和しています。

そこにアウターのトレンチコートを加えてあげることでさらにコーデを引き締めてくれています。

なのでデニムというカジュアルアイテムをふんだんに使ってますが、コーデ全体では大人っぽい雰囲気になってますよね。

このデニム合わせコーデはこの秋ずっとやってると思います。w

まとめ

ということでのっちナナオ流トレンチコートコーデ3種紹介してきましたがいかがでしょうか。

結局デニムと革靴が好きなので、全部にデニム合わせてたし、革靴合わせてもまとまるようなコーデになってしまってました。

トレンチコートがダークグレーと黒ではないのがまたよかったですね。

黒いボトムスと合わせる時にコーデ全体が真っ黒にならずに少し色を入れてあげられるのが非常に使いやすさを感じました。

よかったら皆さんのコーデも教えてくださいね。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました