皆さんはアウトレットは好きですか?
私は大好きです!
あの掘り出しものを発掘する感覚が大好きで病みつきになるんですよね!
で、今回お盆の連休中に竜王のアウトレットに行ってきたのですが、念願の機械式腕時計wp購入できてしまいましてテンションだだあがりなんです!
このテンションにまかせて紹介しちゃいます!!
購入したブランドはFOSSIL(フォッシル)
竜王アウトレットで時計を購入するとなるとフォッシルを思い浮かべるのではないでしょうか?
とはいえ私は前からあるのは知っていたのですが、イメージ的に文字盤が結構大きい気がしてまして、私の絶望的に細い手首では大きすぎてしまうのかなと食わず嫌いをしてしまってたんですよね。
でも試着してみると意外と収まってくれまして、ほとんど即決で購入しちゃいました!
購入品はこれだ!
今回購入したのはこちらの機械式時計。
定価だけで考えるなら2.5万くらいの商品でした。
機械式時計で2.5万ってこれだけでも安くてびっくりするレベル。
ただアウトレットがすごいのはここからで、ぱっと見でわからない傷がすこーしあるだけで値引きになります。
実際に目を凝らして見てみると、文字盤の淵のところにちーっちゃい傷がポツンとあったのですが、これだけで割引の基準になるんだそう。
この傷があることでなんとびっくり60%オフになってくれました!
なのでまさかまさかの1万円!
もう1度言います。
1万円!!!
本当にびっくりする割引率ですよね。
もちろん値段だけで購入したわけではなく、デザイン面含めて購入したのでもう少し掘り下げていきましょう。
文字盤がネイビーなのがよき!
時計の文字って体全体における面積が狭いので軽く見られがちなのですが、意外と重要!
皆さん経験あると思うのですが人に手の動きって結構目に止まりませんか?
顔を触る、頭をかく、伸びをするなどなど、意外とこれらの仕草を見る時って手を見られるんですよね。
そこに時計なんかのより目に止まりやすくなるものをつけていると余計に目に止まるようになります。
だからこそ少ない面積かもしれませんが文字盤のデザインや色って重要なんです!
で、ネイビーについてなんですが理由は単純。
手持ちの服でネイビーが多いから!革靴、デニム、スーツ、シャツなどなど。
ネイビー好きなこともあり、結構ネイビーが多いんです!w
で、ここからが重要なのですが、ファッションにおける色使いで【色を拾う】ということが重要になってきます。
やることは単純で服と小物のアイテムを合わせること。
例えばスーツスタイルの場合、革靴とベルトの色を合わせますよね?
スーツの場合はそれが1つのルールなりますが、この必勝パターンはいろんなところで応用が効きます。
今回の腕時計と合わせるなんか鉄板使える色使いなので良ければ参考にしてみてください!
リューズが2時の位置
ポイントの2つ目はリューズの位置。
リューズというと文字盤の横についてるダイヤルをくるくる回すパーツのことを言いますが、左手につける場合、これが結構手の甲に当たる。
ただ当たるだけならいいのですが、当たる頻度が多すぎて痛くなるし、ここだけ手の皮が厚くなるしあまりいいことないんですよね。
しかーし!これが2時の位置にあることでちょうど当たらない箇所に隠れてくれて、全く当たらない。
もちろん見た目的な珍しさはありますが、手の甲に当たらないことが嬉しすぎて快適さが半端ないです!
ベルトの交換もOK!
最後のポイントはベルトの交換ができるところ!
実はこの時計に最初についていたのは茶色のレザーベルトだったんです。
レザーのベルトはおしゃれなので大好きなのですが過去の記事にもあるようにすんごい汗っかきなんです、、、
なのでレザーベルトを夏に着けるとすぐに汗を吸ってしまってダメにしてしまうんです。
これでどれだけのベルトをダメにしてきたことか、、、😭
なので夏も使うことを考えると金属ベルトがマストなのですがなかなか付け替えが出来るアイテムって少ないんですよね。
文字盤はすごい好みなのにレザーベルトだから諦めることもしばしば。
そんな中でさすがはフォッシル。
ベルトを付け替えられるように知ってくれることでオールシーズン使える時計に早変わり。
レザーベルトも気分によっていろんな色に付け替えられるのも嬉しいですよね。
まとめ
ということで今回はアウトレットの購入記で、フォッシルの腕時計の紹介でした。
これはオンオフ問わず長く使っていく予感。
ゼンマイが切れて止まってしまっても「かわええやっちゃな」と思いながら巻く姿が目に浮かびます。
これからもよろしくやで!
それではまた、のっちナナオでした。
コメント