エコバッグ難民脱出!ブルックスブラザーズのトートバッグが使い勝手抜群!

おすすめ商品
スポンサーリンク

レジ袋有料化の影響もあり、むしょーにエコバッグやトートバッグが欲しくなってる私。

以前こちらの記事でユニクロのエコバッグが使いやすいですよ!と書いておりました。

ただこちらのバッグ、ちょっとコンビニに行くくらいならば全然いいのですが、肩紐が細くてちょっと重めの荷物を入れると肩に食い込んで地味に使い勝手が悪いのが少し残念ポイント。

なのでいいの無いかと探していたところ、めっちゃいい感じのアイテムに出会ってしまったのです!

BROOLS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)のトートバッグ

早速そのアイテムがこちら。

ブルックスブラザーズのトートバッグ。
生地の厚みもさることながら、使い勝手抜群!
詳しく見ていきましょう!

ゴールデンフリースとロゴの落ち着いたデザイン。

以前ユニクロで購入したアイテムは、アーティストコラボということでかなりデザインの効いたアイテムでした。

これはこれでかわいいのですが、シャツやスラックスなどキレイ目な服装に合わせるには可愛すぎますよね。

なのでキレイ目スタイルにも合うトートバッグを探してました。

で今回のデザインを見てもらえればわかるように、ブルックスブラザーズのロゴと、アイコンでもあるゴールデンフリースマーク。

デザインとしてはもうほんとにシンプル!
でもだからこそキレイ目スタイルには合わせやすさ抜群なんですよね。

カラバリのネイビー

ネイビー地というのもポイントが非常に高い!

トートバッグというと圧倒的に多いのがキャンバス地や帆布をはじめとする生成色。

あの白に少し茶色味を足した色が絶妙で、トートバッグと言えばこの色!というイメージですよね。

これはこれで悪くは無いのですが、明るい色と言うこともあり、どうしてもカジュアルがtoo muchになってしまうことも。

特に今の時期なんてTシャツにハーフパンツスタイルなんてことも多く、ただでさえカジュアルな服装なのに、そこにカジュアルなトートバッグとなるとどうしてもカジュアルすぎる服装になってしまいます。

これを防ぐ方法としてやりやすいのがトートバッグの色味を変えてあげるというやり方。

例えば今回のように生成色→ネイビーに変えてあげるだけでも、印象としてはかなり大人っぽくなってくれます!

ちょうどいいサイズ感

トートバッグで以外と難しいのが大きさ。

大は小を兼ねるともいいますが大きすぎるとやはり逆に使いにくくなってしまいます。
ましてトートバッグでそんなに荷物いっぱい持つときに使わないですしね。

このバックなら高さを抑えてくれてるので大きさはちょうどいいです!

肩にかけて腰に届くか届かないくらいかな?

忘れてはいけないストラップの太さ

もちろんストラップも太め!

重い荷物を持っても肩に食い込むことなく、広い面積で支えてくれるのがわかります。

これだけでもストレスかなり抑えられますからね!

まとめ

ということで今回はブルックスブラザーズのトートバッグのご紹介でした。

スーパーに買い物いって食材をブルックスブラザーズのトートバッグに詰めて持って帰るって、なんかかっこよくないですか?w

そんな目で見てもらえたらいいなーと思って購入した商品でしたが、これから長い間お世話になりそうです。

皆さんもそろそろお気に入りのエコバッグ見つけられたでしょうか?

よろしければ参考にしてみてくださいね!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました