夏こそアクセサリーにトライ!キーワードは【さりげなく】

おすすめ商品
スポンサーリンク

夏っておしゃれが難しい季節だと思うんです。Tシャツにハーフパンツ履いたら着替えが完了して外に出れてしまいますからね。どうしても身に着けるアイテムが減ってしまうので、街で行き交う人をみてもなんとなく似たり寄ったりな格好になってしまうのはあるあるではないでしょうか。

結局おしゃれって他の人とはどこかしらで違うことを取り入れることが大事なので、同じような服装になる夏はどうしてもおしゃれがしにくい。

となってくると簡単に違いを取り入れられることとするっと、アクセサリーではないでしょうか?

アクセサリーを敬遠しないで!

特に男性の方ってアクセサリーときくと「自分には似合わないから」と思ってしまって敬遠しってしまう方が多いです。

女性の場合だと小さい頃は母親の影響でアクセサリーに触れることが多かったり、彼氏ができてからはイベントごとにプレゼントでもらったりと、アクセサリーに触れることが多いですが男性は基本的には積極的には関わらないことが多いですよね。

それこそ選ぶとしても彼女のものは選ぶけれど、自分のものは選んだことがないという方も多いはず。だからと言って、自分が使わないのはもったいない!

自分に合ったアクセサリーは必ずあります、高いものでなくてもいいんです!

使いやすいアクセサリーの選び方があるんです!

アクセサリーの選び方

選び方の基準としては至って単純。いかにシンプルなものを選ぶか。欲を言えばさらにいかに他のアイテムと同化させるか。ということが重要です。

たとえばTシャツで例えると、無地のシンプルなTシャツと派手な柄のTシャツ、どちらが合わせやすいかといえば当然シンプルなものですよね?

この考え方ってアクセサリーでも同じなのですが、アクセサリーとなると目立ってなんぼという考えの方が非常に多く、ジャラジャラとした大きいものを選びがち。

↓イメージ図 アクセサリーにしか目が行きませんよね?

そうではなくこんなイメージでほそーい華奢なものをぜひ選んでみてください。

なんでって、結局アクセサリーって金属なので光ります。光るということはそれだけ目立つということ。なのでこれだけ細いアクセサリーだとしても、つけてみると意外と存在感が出てきます。

また、他のアイテムと同化させるということですが、例えばさっきのバングルであれば、腕時計と合わせてみましょう。できれば時計と近しい色を選んでください。(シルバーの時計ならバングルもシルバーに)

そうすることで普段は目立ちにくいですが、手を動かすたびにバングルだけが動くのでここで初めて存在感が出てきます。全然、目立たないと感じるかもしれませんが、これで十分。これ以上になるとジャラジャラになるだけです。

とにかく細く、華奢にをキーワードにしてください。

まとめ

ということで今回はアクセサリーのお話。

タイミングよく楽天でファッションセールを行っており、アクセサリー類も多数割引になっています。この機会にあなたもアクセサリーデビューしてみてはいかが?

アクセサリーだけでなくお得なアイテム目白押しです。散財しないようにしなきゃ、、、

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました