【スーツの営業マン必見】ステテコでパンツの張付き0の快適さ!

ユニクロ
スポンサーリンク

夏場にスーツを着てお仕事される方は共感いただけるかと思いますが、素肌に直でスラックスを履くと汗で太もものあたりがすんごい張り付きますよね?

私自身社会人1年目のときはよくわからないままに入社時に購入した2パンツスーツを履き回していましたが、まあ不快や不快。

スーツなんて毎日洗濯できるものでもないし、汗だくになったスーツを着るのはいや。

かといって夏用のウールじゃないスーツを着るのもいや!!

なんてこだわり派をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

このこだわり全て叶えてくれるのはやっぱりユニクロのエアリズムステテコです。

ステテコの役割

言ってしまうと下着です。

ワイシャツを着る時って、インナーシャツを着ますけど、スラックスの下ってボクサーパンツ以外何も履いてなくないですか?

下半身って意外と汗をかきますよ。特に太ももなんかは面積が広い分汗腺もそれだけ多い。

スラックスを履いたときに突っ張るのっておおよそ太ももから膝にかけてですよね。

それだけ汗をかきやすい箇所なので汗のせいでスーツと肌が張り付いてしまんです。

そこでステテコの登場。肌と生地の間に入れてあげるうことで、汗をスラックスまで通しません!

メリット

張り付かない・汗染みにならない

ここまででも再三語ってきましたが、とにかくこれに尽きる。

お仕事で外回りされる方には死活問題の汗との戦い。汗だくのまま客先に入りたくないですもんね。

たまにズボンまで濡れてるのがわかるくらい汗をかいてくる方もいますがあまり良いお互いに良い思いをするものではありません。

1枚履くだけで解決するのですから使わないのは損。

スラックスの寿命が伸びる

スーツの寿命を早める原因の1つに汗が挙げられます。

当然ですが毎日洗濯するものではないので、スーツにはどんどん汗が蓄積されていきます。

この汗やが雑菌の養分となり、スーツをどんどん痛めてしまうのです。

ステテコ1枚履くだけでスーツへの汗の蓄積がなくなっていくので、スーツの寿命が伸びる結果となるのです。

スラックスのを履いてもステテコラインが出ない

意外と見落としがちなポイントがここ。

どんなに良い機能性を持っていたとしても、スラックス履いたとき下に何か履いていることがわかれば全て台無しになってしまいます。

例えるならワイシャツの下に黒のTシャツを着て透けるくらい恥ずかしいです。まして下半身なので恥ずかしさは倍増。

ただここはやはりエアリズム。あのツヤ素材のため、ステテコ自体の線をスラックスに移すことなく履けるのでビジネスマンにとってはありがたい限り。

デメリット

スラックスの細さ次第では履くときに裾がずり上がる

ピチッとしたラインを好んで履く方は要注意。

スラックスを履くときにスラックスの裾を捕まえてしまい、裾がずり上がってしまいます。

こうなってしまうと汗をカバーできないのはもちろんですが、ずり上がった裾のくしゃっとなったラインがスラックスの上から見えてしまうことに。

なので細身のスラックスを履くときはできるだけステテコの裾を引っ張りながら履くよう注意してください。

スラックスを脱ぐ機会があると、、、

ステテコというと結局下着なので下の画像を見てもらえばわかるようにお風呂上がりのお父さん感が凄まじく出てしまいます。

そのため例えば彼女とムフフな展開になる時などは注意が必要。

スラックスを脱いだ途端魔法がとけて、残念な空気になることも、、、

ここはうまくごまかしてくださいね!

まとめ

スーツスタイルにフォーカスを当ててかいてきましたが、普段着スタイルでももちろん有効なアイテムです。

これからの季節はジーンズを履こうにも暑くて履きたくない時期になってきますがこれがあるだけでまあ快適。

特にリジットジーンズを育ててるなんて方にはおすすめですね。
(この話はまたどこかのタイミングで記事にします)

ステテコ1枚で超快適になるパンツスタイル。皆さんもぜひ取り入れてみてください。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました