【ユニクロ】エアリズムコットンUVカットクルーネックTで一足先に春支度

ユニクロ
スポンサーリンク

季節の移り変わりも早いものでもう2月。

少しずつですが暖かい日も増えてきて、少しずつ春の訪れを感じる瞬間も出てきましたよね。

冬のバーゲンももう終わり!となると気になるのは春服どうしようか問題。

ユニクロは今年もおしゃれアイテムを多く展開していますが昨年から継続であのアイテムがやはり良き!

ということで今回は春に抑えておきたいユニクロアイテムをチェック!

エアリズムコットンUVカットクルーネックT

先月発売のユニクロUでは同素材の半袖が発売されていましたが、とはいえやはり半袖はまだ早い。

これからの時期少し暖かくなってきた頃合いならば長袖がやはり欲しいアイテムになってきますよね。

長袖で雰囲気のあるカットソーをということならば抑えておきたいのが、このエアリズムコットン。

エアリズムコットン?

エアリズム素材のカットソーなのですが、ただのエアリズムではないんです!
名前に注目して欲しいのですが、エアリズムコットン。つまりエアリズム+コットン。

通常想像するエアリズムというとテロテロ素材の、Theインナーという感じで1枚だけできると下着感抜群でオシャレとは程遠いアイテムですよね。

エアリズムは良素材なのでなんとかオシャレ着に昇格できないかと試行錯誤の末に行き着いたのがコットンとのハイブリッド素材にすること。

表地はコットン素材、裏地がエアリズム素材という離れ技をやってのけることで、完成したのがこの素材なんです!

Tシャツのように見えて裏地はエアリズムにすることで着用感がまあ快適なこと。

昨年から着用しておりますが、汗ばむような日でもさらっと着られるのがとにかく嬉しい!汗っかきな私にはもはや春夏の必需品と言っても過言ではないほどにまでに昇格しています。

それでいて生地感はエアリズム特有の光沢感もあり、落ち感のある素材なのでかもしだす雰囲気は抜群です!

色展開がとにかく春!

昨年のモデルの場合、色展開が少し物足りないのが正直な感想でした。

オーソドックスな白黒、ちょっと変わり種の淡いグリーンあたりはあったのですが、絶妙な色合いと言えるほど決定打を持ったカラー展開がなかったのです。

ところがどっこい、今回はというと、、、

こんな感じのカラーパレットに大変身!

例えば白・黒といっても、すこーしくすませて生成色や濃いグレーにしてみたり、春らしく淡いピンクや淡いブルーを入れてみたりと、春感抜群の色展開になってくれています!

正直私は今回のようなパステルカラーのような春色は体型や肌の色からして似合いにくいのですが、皆さんにおすすめしたい度合いとしては色展開が豊富になったことでさらにアップ!

本気で一度ユニクロまで見に行ってくださいw

エアリズムコットンUVカットクルーネックTのコーディネート

それでは気になるコーディネート例のご紹介。

シンプルなロンTなので、サイズ感だけ間違えなければ正直何にでも合いますw

ユニクロUの半袖版だともともとがオーバーサイズだったので普段サイズで問題なかったのですが、エアリズムコットンUVカットクルーネックTの場合だと作りがかなりジャスト目なので、是非1〜2サイズ程あげて着てください!

例えばこんな感じでシンプルに白を基調としたシンプルコーデでまとめるのはいかがでしょうか。

真っ白を使うのではなく、どちらも生成り色を使用することでこなれ感アップ!さらにどのアイテムもオーバーサイズでまとめめて太いIラインを作るようなイメージで合わせてみてください。

かなり雰囲気出てくれますよ。

2コーデ目はこんな感じ。

ピンクのエアリズムコットンTを差し色インナー使いして、上下デニム×デニムで合わせるパターン。

これは完全に私の趣味ですが意外とスッキリハマる。というのもどちらもよくあるデニムアイテムから少しキレイ目よりにデザイン変更させてます。

ジャケットはリーバイスのようないわゆるジージャンではなく、カバーオールにしシャツライクに。
パンツも股上深めでスラックス感のあるようなデザインを使用。
こうすることで同じデニムでも印象は変わり、すこーしキレイ目な雰囲気が感じ取れます。

デニムアイテムを色落ちした淡い色に変えてももちろん🙆‍♂️
差し色も青系にして色の統一感を出すのもいいですよね。

まとめ

ということで今回は春に向けて抑えておきたい、おすすめのカットソー。エアリズムコットンUVカットクルーネックTの話でした。

今の時期に購入するのも実は味噌で、今なら各色サイズ展開もほぼ欠けなくありますからね!

特にXL以上のサイズはネットでしか購入できず、人気アイテムなこともあいまって、暖かくなるつれてサイズ欠けが目立つようになってきます。

この記事を読んでくれて気になった方は早めに店舗へGoです!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました