【ユニクロ+J】事前レビュー!歴史的コラボはやっぱり見逃せない。

ユニクロ
スポンサーリンク

今年のユニクロ+Jとアツい!

少し遅くなりましたが2021年も来ましたユニクロ+J!

去年まさかの再始動を果たして一気に話題を掻っ攫ってたのは記憶に新しい。

今年はユニクロ+Jの第2章の最終コラボと言うこともあり、かなりエッジの効いたラインナップになってますね。

去年のアイテムはどちらかというとシンプルの中に変化をつけてきた印象でしたが今年はかなりエッジを効かせてきてます。

そのおかげでどのアイテムもユニクロらしさは無い。

「この服ハイブラなんですー」と言われても知らない人は普通に信じる。

そんなアイテム目白押し!

先行画像上がってきましたので気になるアイテムいくつか紹介!

一緒に気になるアイテム見ていきましょう!

マストバイ候補のアイテムたち

メリノブレンドニットポロシャツ

メリノブレンドニットポロシャツ

まずはポロシャツ。

そう、シャツじゃなくてポロシャツ。夏ではなく冬にポロシャツ。

+Jのアイテム良いのは間違いないんですが、去年の秋冬、今年の春夏とめっちゃシャツ出てたじゃないですか!

で、今回もシャツ。

多くね?

ずーっとスーピマコットンシャツで正直お腹いっぱい。

ちょっとずつ、デザインに色に変化させてるのはわかりますが欲しい人には十分行き渡ってます。

となると今回のシャツはスルーでもOK。

そのかわりにポロシャツはいかが?

ちょっとじじくさいとか思ったでしょ?そんなことは本気でない。

長袖のポロシャツきてじじくさい原因は柄とサイズ感。

思い出して見てください。よくわからん柄のポロシャツをピッタリきてるらおじさんいますよね?なんならお腹の膨らみでポロシャツの柄が変わってるレベルのやつ!

こうならなければOKなんですよ!

シンプルに、少しゆったりと。

これさえ守ればこのアイテムは化けます。

クルーネックなど襟がないものよりは大人びて見えるし、シャツほどかっちりしすぎない。

しかも第1ボタン以外はボタンが隠れる比翼仕立てでさらに大人顔。

これだけで雰囲気抜群です。

1枚で着るのもいいですが、アウターにジージャンとかカジュアル振りのインナー使いしてあげたらめっちゃかっこよくなりそう!

今年はニットいらねーって方も1回見るべきアイテムです!

ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖) セットアップ可能

ドライスウェットハーフジップパーカ

次はパーカー。

ユニクロお得意のドライスウェット。もちもちの気持ちいいやつね。

今回のラインナップ見た時に攻めてるなーと思ったのはこのアイテムを見たのが大きい。

まずはパーカーのフード部分の素材変わってるでしょ?ナイロン系のシャカシャカ系。

だいたいどこのブランドを見てもフードの素材変えてるとこの方が少ないですよね?

だってその方が一体感がでるから合わせやすい。

しかも今回ナイロン素材なんですよ!

コットン系のボディの素材にフードがナイロンになると、どう考えてもフードが浮く。

しかも安っぽいナイロンならフード部がやたらテカテカして一気に高級感台無しです。

そこに+J価格とはいえ勝負してくるユニクロはさすがの一言。

ここの素材感次第でかっこよくなるか、イマイチになるかは分かれます。

要現物チェックです!

レザーショルダーバッグ

レザーショルダーバッグ

小物にユニクロとジルサンダーの本気を見ました。

+Jでなくてもいい。歴代のユニクロアイテムのバッグで1万を超えてくるアイテムがあっただろうか。

服はユニクロを着れても小物でユニクロは絶対イヤ!って人は多いはず。

悪くはないんだけれどもどこかちゃっちい感じがして手を出せないアイテムが多かった。

例えばユニクロUも小物を毎回数点ずつは出しましたが、服はいいのに小物ビミョーなことも多かった。

そんな中かなり強気な攻勢に出た+J。

フェイクレザーではなくリアルレザーを使用。

革も表面がツルッとしたスムースレザーではなく、凹凸のあるシボ革なので、シンプルなアイテムにもかかわらず表情があるのがいいですね!

あと見てほしいのがストラップ。

付け根の所は細いストラップですが、肩にかかるにつれて太くなるデザイン。

これ絶対縫製も、革の切り口になるコバの処理も大変なはず。

ただ、太くしてくれることで、男性が持っても違和感のないデザインにしてくれてるのはさすがの一言。

去年のベルトがギミック満載でよかったあの感動を今回も感じ取れる名品になりそうな予感です。

まとめ

だーっと走りましたが、今回のユニクロ+Jで気になったのはこんなところ。

ってか他も良アイテム候補多くて書ききれませんw

皆さんはもう購入候補アイテム決まりましたか?

まだまだ悩める日はあります。

もうちょっと一緒に悩みましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました