UNIQLO×White Mountaineeringはレディースダウンが間違いない件

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに発売ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング!

かっこいいよ!

かっこいいんだけれどもアウトドア感のあるアイテムは今の気分ではないので、正直気分は上がらない。

でもダウンはあったかいし楽だしでほしいからついつい見ちゃうw

まずは当然メンズアイテムを見るわけですが、、、

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

かっこいいんですよ。

ポケットいっぱい、ポケット裏はフリース素材、止水ジップとギミック満載。

マウンテンパーカデザイン好きな人から見ればホワイトマウンテニアリングとのコラボも相まって刺さる人には刺さる。

ただ着た感じのシルエットに何か面白みが欲しかったのが正直なところ。

見送りかなーと思って妻とレディース見に行ったんですが、こちらに正解がありました。

レディースのハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

レデイースのハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ

特に身長170cm以下の男性ならば、おそらく正解はこっち。

この画像の方がわかりやすいかな。

ぱっと見でわかりますが着丈が短く、ボックスシルエット。

袖口も広がっていて身幅のボリュームがかなり出るデザインなのですが、その分着丈を短くしてあげてトータルのボリューム感を抑えた設計。

言ってしまえばたったこれだけのことなんですが、この着こなし感の違いが本当に大きい!

メンズの方ならば別に今回のコラボでなくてもニアリーイコールなアイテムは他のショップでもあると思うので、こっちが正解でしょう。

特に前述の通り、低身長の男性であれば間違いないです。

まとめ

今年もコラボアイテム多いですが、今回のコラボは個人的には今ひとつ、、

前回のユニクロ×theoryコラボが神アイテム目白押しだったので余計にそう感じてしまうんだろうなー。

基本は発売日当日に見るようにしてましたが、今回テンションが上がらなかったこともあり、発売日から1日経過した本日、実店舗で現物見てきましたが在庫はまだまだありそう。

メンズ・レディース共に全型サイズ掛け無くありました。(色は一部なかったかも)

ネットではフリースのMA-1が即完してましたので気になる人は店舗に行ってみましょう。

販売店舗を絞ってなかったので探せばきっと見つかるはずです!

気になる方は店舗へGOGO!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました