【ユニクロ×theory】ストレッチシャツジャケットはユニクロ史上最高傑作のシャツだった件。

ユニクロ
スポンサーリンク

ついについに!

ユニクロ×セオリーコラボ解禁!

朝7時からオンライン販売開始されてましたがほとんどのアイテムが秒殺。

特に大きいサイズはオーバーサイズのトレンドにメンズ購入も合わさってほんとに無くなるのが早かった!

このスピード感は昨年の+J依頼だったのでは?

それだけ注目されたコラボでしたが、まじでよかった!

ユニクロ×theoryのマストバイ!

今回ほんとにどのアイテムも素晴らしかった!

仕事を終えてユニクロに直行しましたが、人気過ぎた事もあり、全てのアイテムを見れた訳ではありません。

なので偏った紹介になるのは重々承知ですが、マストバイは間違いなくストレッチシャツジャケット!

今回のシャツジャケット、間違いなくユニクロのシャツ史上最高傑作です!

ストレッチシャツジャケット

何も知らない人が見たら〇〇のハイブラのシャツなんですーと言われても信じるレベル。

ちょっと掘り下げます。

サイズ感

今回のコラボ全体を通じて気になってたのがサイズ感です。

ジェンダーレスで着れることを全面に押し出したラインナップなのでアイテムは全て表記上はレディースアイテム。

それをメンズが着るのだから必然的にサイズ感はレディースよりになるのは必至。

なのでサイズ感だけがとにかく心配でしたが蓋を開けたら意外といけるではないか!

ストレッチシャツジャケットを試着

168cm、68kgでLサイズを着用。

仕事終わりダッシュで行ったのでシャツオンシャツとか服装のチグハグ感とかは許して(・・;)

サイズ感どうよ?完璧じゃね?

着てみた感じとしては身幅はゆったり、着丈と袖丈はジャスト!

最初羽織着るまでは袖丈が特に短いかも?と思いましたが、きっちり着用すると意外にちょうど。

というのも袖先から肩にかけては短いのですが、肩がオーバーサイズで落ち気味なので、プラスマイナスでジャストというのサイジング。

なるほど、男性が着ればジャスト感になってかっこいいし、女性が着ればゆるっと着て抜け感アップ。

めちゃくちゃ計算されとるやんけ!

中にシャツを着てるので試せてませんがボタンを閉めるのも問題ないでしょう!

このサイズ感は着ないとわからん!

イージーケア

で何よりもイージーケア!

これまでのユニクロシャツの最高傑作のシャツはJWアンダーソン、+Jのシャツがよく言われてましたね。

確かにこれもいいアイテムですが、唯一の難点がシワのつきやすさ!

着用するたびにアイロンをかける必要があり、とにかく着用へのハードルが高い!

この記事が当ブログで1番読んでいただいている記事なのがその裏付け。

ものは良くてもめんどくささが勝ってしまうんですよねー(~_~;)

その点セオリーコラボのストレッチシャツジャケットはイージーケア!

洗濯してもアイロンはほぼいらないのは嬉しいところ!

まとめ

久しぶりにユニクロで心から購入してよかったと思えるアイテムに巡り会えました!

ちょうどシャツを着ても暑くなくなるこの季節。ドンピシャのタイミングで発売してくれたユニクロ、セオリーに感謝です!

皆さんも気に入ったアイテムを購入できたでしょうか?

皆さんの戦果も教えてくれれば嬉しいです。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました