クールビズこそユニクロで乗り切ろう!!

ユニクロ
スポンサーリンク

6月に入り、だんだんと気温と湿度が上がってきています。蒸し蒸しして不快な梅雨の時期がやってきてしまいました。電車の中でもジャケットを脱いでクールビズスタイルになっているサラリーマンの方が増えてきました。

ところで皆さんはクールビズのアイテムはどこで購入してますか?
私のオススメは安定と安心のユニクロです!ユニクロ最高!!

インナー

画像1

通常価格:990円+税

インナーはエアリズム1択です!ベットシーツの記事でも推しに推していましたが、とにかくさらさらで快適。ずっとエアリズムに包まれていたい!

とはいえ、クールビズに関していうならば、さらさらだから推しているだけではないのです。

よくあるパターンとしてシャツの下にインナーが透けてる人いませんか?それがタンクトップならばなおさら透けて欲しくないインナーラインが丸見えで、おじさん感がどうしても出てしまい不格好になってしまいますよね。

これを防いでくれるのがエアリズムのベージュ色。ベージュのインナーは肌とインナーの色の差が少なくなるので色が透けるという事はほとんど感じません。今まで白のインナーしか着たことない人は是非お試しあれ。

ほんとに透けなくなるので、夏場だけでなく年中ベージュのインナーを着ていたくなりますよ。

シャツ

画像2

シャツのおすすめはドライイージーケアコンフォートストライプシャツ。

価格1990円+税

シャツ仕立てでありながら、生地の柔らかさは抜群。Tシャツを着てるのかと間違うレベルで着ていて違和感の無い感覚。どうしても夏のシャツとなるとベタつきが不快感が出てしまうので、Tシャツ感覚で着れるシャツはクールビズスタイルにうってつけ。

しかもこのシャツなにがいいって、超イージーケアなんですよね。

夏場ってただでさえ暑いのに、アイロンがけなんかしようものならもう汗が吹き出してたまらなくないですか?このシャツならアイロンがけ不要の洗いざらしの状態で着れるので、アイロンがけに悩む生活とはもうおさらばです。

カラー展開も無地からストライプまで使いやすいものが揃ってるのでお気に入りの1枚を探してみてはいかが?

パンツ

画像3

パンツはなんといっても感動パンツ!(ウールライクを選んでください。)

価格3990円+税

パッと見でスーツのウールパンツと相違無い見た目なのに、洗濯機で洗える。これ夏のスタイル最強じゃないですか?

どうしても夏は汗をかくので、パンツは特に汗を吸収し、洗濯をしたくなるもの。でもウール素材だとクリーニングに出すしか選択肢は無いので、家庭で洗える感動パンツは夏のクールビズにうってつけです。

まとめ

今回で上から下まで全てユニクロのクールビズスタイルで紹介しましたがいかがでしたでしょうか。全部揃えたとしても7000円を切る激安価格。

蒸し暑い夏を乗り切る貴重なアイテムとして、存分に活躍してくれるアイテムではないかと思います。

ユニクロだからビジネスでは使えないなんて事はありません。皆さんも上手く取り入れて快適なクールビズ期間を過ごしてみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

ユニクロ
スポンサーリンク
シェアする
のっちナナオをフォローする
のっちナナオの赴くままに

コメント

タイトルとURLをコピーしました