【ユニクロU】2021のニットは大当たり!?でも注意は必要。

ユニクロ
スポンサーリンク

今期のユニクロUも相変わらずSNS、YouTubeと話題席巻!

私自身も毎回楽しみにしてるコレクションなのでレビューしてるわけですが、、

今回のニットどうでしたか?

個人的にはシルエット的にはすっごい当たり!

ただ色味が難しいのが正直なところ。

今回はそんな話題です。

ユニクロU2021AWのニット事情

シルエットはとにかくよかった!

今回発売されたのが全部で4型で以下の通り。(1型はコロナの影響か延期)

・メリノブレンドモックネックセーター
・3D エクストラファインメリノクルーネックセーター
・ローゲージ モックネックセーター
・メリノブレンド フルジップセーター(10月に発売延期)

今までのユニクロから考えてもシンプルど定番から軸をずらして、どのアイテムをとってもおしゃれ着として遜色ないアイテムばかり!

特にメリノブレンド モックネックセーターは私的にどストライクアイテム!

モックネック、裾にスリットを施しているので裾がキュッとならない、メリノブレンドで素材感抜群と、のっちナナオ的ユニクロ史上最高のニットです。

他のアイテムをとってもそう。

どれも良アイテム揃いで嬉しい限り!

、、、なのですが。

まじで色展開どうにかならんかったのか。

おじさんカラーの色展開

色展開に関しては賛否両論あると思いますが、個人的には、、うーん。

ユニクロUと言えばルメール。

ルメールと言えば美しい中間色を使用した色使いが魅力。

この観点からいえば今回のコレクションも間違いなく、色味は非常にキレイです。

前述のメリノブレンド モックネックセーターを例にすると、カラー展開はダークグレー、ブラック、ナチュラル、グリーンの4色。

特にグリーンに注目。

たしかにグリーンの色味は綺麗です。

ビビットなグリーンではなくて少しくすんだ大人色のグリーン。

メリノブレンド モックネックセーター(グリーン)

もちろん、この画像の通り白人イケメンだとキレイで様になります。

この画像をイメージして私も発売日当日にウキウキして試着しました。

が。ついてきてもらった嫁にお披露目したところ帰ってきた言葉は

「学校の用務員のおじさん!」

試着した瞬間に違和感を感じたので嫌な予感はしてましたが予感的中ですw

結局のところしっくりくる色は白、黒と色味がはっきりしたアイテムのみ。

わかるよ、ユニクロさん、ルメールさん。

このニュアンスカラーを着こなしてこそのおしゃれだと。

でもこれは無理。

私のオシャレスキルではどうしようもならんのです( ; ; )

ってかこの色味ならばほとんどの人だと難しいのではないか、、、?

他のニットも同様で茶色系もキレイだったのですがどうも自分にはしっくり来ず。

もう少しきやすい色味だと速攻で買ってたのになー( ; ; )

まとめ

ということで今回はユニクロUのニットについてでした。

これを読んでくださった方も同じような感想の方も多かったはず。

宜しければ皆さんの感想など、コメントいただければうれしいです。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました