【ユニクロU】のフリースシャツジャケットは絶対今が買い時!

ユニクロ
スポンサーリンク

今年の9月にユニクロUの2020AWラインが発表されてから早いもので季節がすっかり冬になりました。

レディースのトレンチコートを発売日に購入しましたが、発売当時はかなり暑かった思い出、、

発売日は売り切れ必至のアイテムのみ購入しました。

というのも、ユニクロは定期的にセールをこなってくれるので、毎年の傾向から値下げアイテムと値下げ幅が読みやすいんですよね。

で、ここにきて先日のユニクロ感謝祭とはなんだったのかと思うほどの値下げラッシュ。

まあコロナの影響でアパレル関係のダメージは大きいでしょうから値下げしてでも売らないといけないという裏事情はあるでしょうが、ユニクロ好きからすれば嬉しすぎます!😁

発売当初から狙いに狙っていたアイテムがびっくりするほどの値下げをしてくれたので、マストバイとして紹介します!

フリースシャツジャケット(長袖)

そのアイテムがずばり、フリースシャツジャケット!

定価4990円が1990円とまさかの3000円引き。

これからさらに寒くなった時期でもウール入りのフリース素材なのでガンガン着られます!

さらに嬉しいのがネットに入れれば洗濯もできること。ウール混なので洗濯しにくいかなー💦と思っていましたが、ここら辺はさすがユニクロですね!

+Jもこれくらい扱いやすいアイテムにしてくれればさらによかったのになー、、、

トレンド性

さてさて、このシャツは何がいいかというと、まさに今のトレンドを綺麗に拾っているところ。

まずはデザインですが、デザインのベースはCPOシャツです。

CPOシャツというと源流はミリタリーウェア。

これが本家のCPOシャツですが形似てるのがわかりますよね。

このCPOシャツが近年見直されており、最近はどこの服屋に入っても1型はCPOシャツがあるほどの人気ぶり。そんなCPOシャツをルメールが再構築したものが、ユニクロのフリースシャツジャケットというわけです。

サイズ感

現代風にということで、サイズ感も必須のサイズ感とも言えるオーバーサイズになっていますね。

私の場合肩幅が広いこともあり、通常のユニクロラインの場合はLサイズがジャストサイズになってしまのですが、このシャツの場合はMサイズでジャスト。

肩幅がすこーし落ちるかなくらいのサイズ感です。なのでこれからの時期、中にニットを着込むことを考えるならば1サイズあげてLサイズがあればベストです。

サイドスリットがたまらない!

またこのアイテムの最大のデザイン性はサイドスリット!

このようにサイドが結構深く切り込みが入っています。

こうすることで、インナーチラ見せスタイルが簡単にできるので、おしゃれ感一気にアップです!

こんな感じで色を出してあげてもいいし、ニットなどの素材違いを出してあげてもいいし、シャツ系などキレイ目アイテム出してもいいしと、とにかく何かしら出してくださいw

見えるアイテムが増えるだけで見た目の情報量が多くなり、さらにこれがチラ見せということでその人のこだわりが感じられ、おしゃれ感上がるんですよね。

まとめ

すでにL以上の大きいサイズは欠け出していますが、おおよその日本人体型の方はM/Lでも十分オーバーサイズで着られます。

もう少し待てば、もう1段階値下げの可能性がありますが、そこまで待つとサイズ欠けするのはもちろんですし、寒さ的にも今まさに着たいアイテムなので、今がベストバイタイミングです。

今年流行りのCPOシャツなのでいいのないかと探しているうちに買い逃した方も多いはず。(実際に私がその1人)

ならばめっちゃ値下げされた今のタイミングで購入されてみてはいかがでしょうか?

きっとこの冬の良き相棒になってくれますよ😁

それでは、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました