【ユニクロ感謝祭】スルーはもったいない!メンズこそユニクロ×Mame Kurogouchiは要チェック!

ユニクロ
スポンサーリンク

暑くなってきたこの時期の一大イベントといえば、ユニクロ感謝祭!

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTを始め名アイテムが続々と値下げ祭りの感謝祭!

その中でもコアな服好きを震撼させたMame Kurogouchiとのコラボ!

ジルサンダーなど名デザイナーとのコラボを続けてきたユニクロですが、まさかまさかのコラボ先で服好き界隈ではなかなかの話題になっていますね。

ただこのコラボ、残念ながらレディースラインしかないのが男性諸君からすると非常に残念!!

だからといってスルーするんですか?

時代はどんどんジェンダーレスな装いを受け入れつつある世の中。チェックもしないうちにスルーしてしまうのはほんともったいないですよ!

とはいえ完全にレディース向けアイテムを着るのは話が別。

と言うことで今回は男性でも要チェックアイテムをご紹介!

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

もっとも注目すべきはエアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)ではないでしょうか。

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

ユニクロUで爆発的な人気が出たエアリズムコットンオーバーサイズTのレディースノースリーブ版!

今回のコラボは肌着と洋服の境界をコンセプトにしたものなので、想定着用方法は画像の通り、肌着的な着用を想定されているアイテムなのは間違いないかと思います。

メンズで脇見せなんて基本NGだとは思うので、そんな着方はもちろんだめです。

代案としてこれをベスト的に着るのはどうでしょうか。

今の時期ならTシャツの上に。
少し涼しい時なんかはシャツの上に。

というのもエアリズム素材なので、生地の光沢感は絶対あるはずなんですよ。実際ユニクロUのオーバーサイズTを見ていただくとわかるように綿100%のTシャツと比べると表面に艶がありますよね。狙うはこのツヤ感。

このツヤ感がファインゲージのニットのような雰囲気で着られるのではないでしょうか。

オーバーサイズで着用すればいけそうな気がするー!

エアリズムコットンタックパンツ

次はパンツから1本。エアリズムコットンタックパンツ。

エアリズムコットンタックパンツ

ついにエアリズムコットンからパンツが登場!

センタープレスが入ったスラックスタイプ!
しかも裾がフレア状に広がってくれるこれからのトレンドを見据えたシルエット!

汗っかきな私なので夏のパンツは洗濯できるかが本当に重要ポイントになってくるのでエアリズムコットンでこのシルエットのパンツは本当に需要高いです。

今の時期ならTシャツ合わせてもいいし、スラックス型なのでシャツなんかを合わせても雰囲気出ますよね。

気になる点としては生地の分厚さと耐久性。

生地が薄いと下着の色とかポケットが透けてくる問題。

ここ最近のユニクロのコラボアイテムのレディースラインを見ていると、ユニクロUしかり、+Jしかり特に白系色はポケット部が透けるアイテムが多かった!

街歩いてて男性の下着透けてても誰もうれしくないですからね、透けるかどうかを確認必須です。

あと耐久性。

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTは首周りもヨレが問題しされてました。

特にパンツは屈伸運動などで伸縮が激しくなるアイテムなので、すぐにヨレヨレにならないか確認をした方がいいかもですね。

エアリズムコットンオーバーサイズT(5分袖)

最後もエアリズムコットンシリーズからwエアリズムコットンオーバーサイズT(5分袖)です。

エアリズムコットンオーバーサイズT(5分袖)

胸元の開きがすっごい特徴的な形。

クルーでもUでもVでもなく、綺麗なカーブを描くのが特徴ですね。

シルエットもオーバーサイズで肩も落ちているのでこれが1番ユニセックスで着用しやすいアイテムではないでしょうか。

ただこの手の胸の空いたアイテムは胸板が厚い人が着ると、厚さを強調してしまうため注意!

着るならば中にシャツなんかを入れてレイヤードで楽しむのが良いかと思います。

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTに飽きたよーと言う方はチェックしておきましょう。

まとめ

と言うことで注目のユニクロ×Mame Kurogouchiコラボをメンズ着用を考えた場合の事前レビューでした。

冒頭でもお伝えした通り、レディースだからと避けてしまうのはもったいないコラボライン。

レディース洋服から新しい着こなしを覚えることなんかも多々ありますからね。

購入しないにしても参考として一見の価値ありです!

有名デザイナーとユニクロコラボを楽しんじゃいましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨秋大大好評だったユニクロ×ジルサンダーコラボの+J。

その中でも大人気アイテムはシャツでしたが、洗濯した時のシワえげつないですよね💦

アイロンは必須だと思いますが、そのままアイロンしてしまうと大惨事になりかねないです!

アイロン前の少し前知識入れておきましょう。

コメント

  1. […] 【ユニクロ感謝祭】スルーはもったいない!メンズこそユニクロ×Mame Kurogo… […]

タイトルとURLをコピーしました