夏の半袖シャツの最適解!ユニクロ×JW Andersonコラボより

ユニクロ
スポンサーリンク

すごい今更感があるのですが、記事にしなきゃもったいない気がしたので書きます!

ユニクロ×JW Andersonコラボって皆さんもうチェック済みでしょうか。

発売が3月末でしたので7月になると今更感出てしまいますが、とはいえこれから着たい夏用アイテムがいっぱい。

ということで個人的にマストバイと感じた1枚を紹介しちゃいます。

JW Andersonコラボについて

私自身海外ファッションは非常に疎く、お恥ずかしながらユニクロとコラボするまでJW ANDERSONの名前も知らなかったにわかです。ちなみにこんな人。

とはいえ、定番のコラボラインのユニクロUでは毎回ユニクロとは思えないデザイン性をもってきてくれるので、こういったコラボアイテムは必ずチェックするようにしておりました。

で、個人的には20SSモデルは大当たりすぎてテンションの上がり方がすごかったのを覚えています。

本家のJW ANDERSONの場合、お高いのはもちろんですがデザインにひねりが加えられすぎていて、私のような素人が手を出してしまうと、ただただ雑多な格好になるのでブランドに対して大変申し訳ないことになります。

ところがどっこいユニクロとコラボすることでユニクロのライフウェアーのコンセプトが表すように、JW ANDERSONのエッセンスを残しながらも多くの人が着やすい服に早変わり。

ブランドの味見にはちょうどいいデザインと値段で落とし込んでくれるのがポイント高いんです!

しかも今回は使いやすいアイテムばかりとなればそら心躍りますよね。

夏用マストバイの1着

ということでこの夏ベストバイと感じたのがこちら。

シアサッカーシャツ(半袖)1990円+税
168cm、68kgでLサイズを購入。

画像を見てもらえばわかるように、全てのパーツというパーツのチェック柄の大きさが異なっており、JW ANDERSONのひねりのきいたデザインを堪能できるデザイン。

で、このシャツをなぜベストバイに選んだかというと、絶妙なチェック柄の配置が素晴らしい。

よくこの手のデザインのアイテムでありがちなパターンとしては、チェック柄を無作為に配置しただけで、着用するとただゴテゴテしただけで、子どもっぽすぎる印象にしかなりません。

さすがはJW ANDERSON。そうならないようにうまくチェック柄を配置してむしろ大人っぽい印象を感じさせてくれます。

色がネイビーよりのブルーというのが余計に大人っぽい印象になるんでしょうね。

またシアサッカー生地なのもポイント高め。生地に凹凸をつけて肌に接する面積をすくなくすることで、涼しく感じる効果を持ちます。

真夏でも使えるように考えてくれるのがポイント高いですね。

そんなこんなで購入後は大活躍しているアイテムです。

まとめ

ということで今日はJW ANDERSONコラボベストバイの話でした。

皆さんのお気に入りのアイテムは何でしたか?

よければコメントで押してくださいね。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました