【新社会人必見!】ユニクロで始めるクールビズスタイル。始めは安く揃えよう。

ユニクロ
スポンサーリンク

弊社にも新入社員が入ってきました。

4月にはシャキッとしたスーツを着て毎日過ごしていましたが、6月に入るとそそくさと私の元へ相談にやってきた彼。

「クールビズってどこで何を買えばいいんでしょうか、、?」

自分も1年目はそうだった。

なら答えてあげようじゃないか、新入社員なりのクールビズの始め方を!

1番のネックは価格!

まずの悩みはなんだろうかと考えてみると、やはり1番のネックはトータルで揃えるとかかるコスト。

4月にスーツ関係1式揃えてから束の間。

半袖シャツを買って、パンツを買って、、半袖シャツなんか毎日着回すから数枚買って、、、

なんて考えてたら数万円単位でお金が飛んでいく、、💦

ただでさえ働きだして2ヶ月しかたっていないのでどうやって工面するのかと。

とか考えてたらなかなかクールビズ用1式揃えるのは新社会人からすればかなりハードルが高い。

じゃーどうするか。

みんなの強い味方、ユニクロに行けばいいんです。

ユニクロで揃えるクールビズスタイル

ここで白状しますが、私はユニクロ信者です。

まして夏場なんかはシャツ、インナー、パンツ、全てユニクロで揃える猛者です。

元々はスーツカンパニーやPSFAなんかで購入してましたよ、

でもねー、ユニクロが思ってた以上にいいですこれが。

一旦騙されたと思って給料握りしめてユニクロに行ってみてください。思ってる以上にいいのあるから!

ここではシャツとパンツを紹介します。

クールビズならこれ着てればOKです、NGくらうのは金融関係とかのお堅いところくらいなはずです。

ドライイージーケアコンフォートシャツ

まずはシャツから。

ドライイージーケアコンフォートシャツを取り合えずみに行ってください。

ドライイージーケアコンフォートシャツ

お値段1990円!いまならユニクロ感謝祭価格で1290円!安い!はい優勝!

ただ安いだけならこれだけでいいんですがそうはいくまい。機能面もさすがユニクロ、優秀です。

まずは素材感。ジャージー素材が優秀。

普通のYシャツって素材感シャリシャリしてるじゃないですか、夏場で汗かくと張り付いてくるじゃないですか!
これがもうほんとにストレス!

その点このシャツなら素材感がTシャツに近い風合いでふんわりしてるのが特徴!柔らかいんです。

しかもイージーケアなので洗濯しても乾かす時とシワを伸ばしてあげればほとんどシワは残らないです。

アイロンの手間も省けて朝の忙しい時間も短縮できます!

感動パンツ

続いてはパンツ!
これは感動パンツ1択です。

感動パンツ

価格は3990円。

ただし注意が1点。

感動パンツって実は2種類あって、それが「ウールライク」と「コットンライク」。

読んで字のごとく、ウールっぽい見た目をしてるかコットンっぽい見た目をしてるかの違いです。

ビジネスという観点からするとどちらがいいかというと断然「ウールライク」。テストにでるから覚えてください!

なぜウールライクを選ぶかと言う話。

そもそもクールビズといえど、ビジネスウェアなんです。ビジネスウェアといえばスーツです。

コットンのスーツがありますかと、スーツ屋さんへ買い物へ行ってコットン風のスーツ見たことありますかと。

無いですよね?だったらビジネス使用するならウールライクの方がおかしなことにはならないんです。

感動パンツ2種類あるやんと悩まないでください。

このパンツのもう1ついいところは洗えるところ。

夏場はどうしても汗かくので洗濯できるだけで快適さが違う!

普通のスラックスって基本洗えないですからね?

汗を洗濯でリセットできるのはさすがユニクロ。

まとめ

ということで新入社員にこそ見てほしい、クールビズスタイルの話。

この2点なら上下合わせても5000円くらい。

これならば上下3組ずつ揃えたとしてもギリ耐えらるのではないでしょうか。

とにかく入社したてはいろいろとお金が出ていくイベントも多いかと思います。

浮かせるところは浮かせて、夏のボーナスまで楽しみ待ちましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

営業さんだと車で外回りになると、右腕だけ焼けます。左右で腕の色変わります。

そうなる前にUVカットアイテムで日除け対策しておくのが無難。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました