2020年のっちナナオのベストバイアイテムトップ5 ユニクロ・Tricker’sが堂々のランクイン!

おすすめ商品
スポンサーリンク

激動の2020年も残すところ残りわずか。

いや、もう本当に大変な1年でしたよね😰

まあでもせっかくの年末ですし、切り替えて。

年末といえば定番イベント、今年1年を振り返ってのベストバイだったアイテムをランキング形式でどどーんとご紹介!

第5位 ソロベアー グルカサンダル

まず第5位に選ばれたのは革靴好きの私らしいレザーシューズ!

何度もブログで取り上げているように、足の汗がとにかくひどい私。

夏になると特に靴が蒸れるが悩みの種で夏でも革靴を履きたいと毎年思うのですが、なかなか踏み切れないのがずっと悩みでした。

それならいっそのこと革靴とサンダルが合わさったグルカサンダルを履けばいいんじゃね?と思い出したのがこの夏のこと。

どのブランドにするか散々悩みに悩んで、たどり着いたのがソロベアーのグルカサンダル!

夏だけしか使えないものかと思っておりましたが、靴下と合わせることで秋まで使えると言うことで当初の想定より汎用性が高かったのもポイント高めでしたので第5位にランクイン!

第4位 +J ウールブレンドイージーパンツ

4位に選ばれたのが今年衝撃の復活で世間の話題をかっさらったことが記憶に新しい、ユニクロ×ジルサンダー氏のビッグコラボ+Jから。

+Jコラボはとにかく良アイテムが多かった!

その中でもウールブレンドイージーパンツはウールの生地感とトレンドのワイドシルエットが特徴。

ただのワイドシルエットというわけではなく、程よくテーパードがかかっているので、シルエットの良さが抜群!!

パンツに悩んだらとりあえずこれを履いておけばOK🙆‍♂️という着回しやすさのためランクインでした!

第3位 ユニクロ+J レザーメッシュベルト

4位に引き続き、ユニクロ+Jコラボラインより、レザーメッシュベルトがランクイン!

正直にいうと発売前は全くのノータッチ。

発売日当日にユニクロに足を運び、とりあえずベルトが欲しかったのでついでに購入したというレベルのアイテムでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれ、嬉しさが大きかったので3位に決定!

これまでのメッシュベルトの常識を覆すベルト!

編み方がこのアイテム以外でほんとに見たことない!通常はバックルの留め具を突き刺すように使用しますが、このアイテムは留め具を引っ掛けるように。

たったこれだけですが、バックル部分のスマートさが段違い。

ベルトが見えた時にどう見えるか、とにかく計算されてるなという印象でした。

第2位 ユニクロU レディーストレンチコート

2位もユニクロのコラボアイテムから選出!

ユニクロとルメール氏のコラボのユニクロUラインより、トレンチコートがランクイン!

ユニクロUラインでトレンチコートは毎シーズンの定番アイテムでしたが、今年のアイテムはこれまでのアイテムに比較すると頭1つ飛び抜けていました!

とにかく生地感とシルエットが最高!

これまでトレンチコートというと低身長な私にはハードルが高いアイテムでしだが、柔らかい生地に、サイズ感をオーバーサイズにすることで、着せられてるという感覚から着こなしている感覚に!

1位にするか、最後まで悩んだアイテムでしたが惜しくも2位にランクインでした!

第1位 Tricker’s ストウ

ついに最後、第1位にランクインしたのはTricker’sのカントリーブーツから、ストウ!

学生の頃から憧れがあったTricker’s。

今年のGW、英国旅行して、ノーザンプトンのファクトリーストアで買い物をする計画を立てていましだか、コロナウィルス感染拡大に伴い断念。

この旅行キャンセルが本当に悲しくて悲しくて。せめて英国を感じたいという思いから、ノーザンプトンのファクトリーストアから個人輸入をすることを決意!

ずっと憧れだったTricker’sをお得に購入出来たことが本当に嬉しくて、旅行にはいけませんでしたが、ずっと思い出に残るなーという思いから1位にランクインしました!

徐々に自分の足に馴染んでくれてるのがわかり、これからの更なるエイジングが楽しみです😊

まとめ

とにもかくにもコロナウィルスに振り回された1年でしたが、だからこそ巡り会えたアイテムって意外ありませんか?

私なんかはTricker’sがまさにそう。

この状況でなければ出会えて無かった可能性大ですw

皆さんにとってのベストバイ、よければ教えてくださいね。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました