発売から1週間が経過したユニクロとジルサンダーの伝説コラボの+J。
ほとんどのアイテムが即完状態なので、事前情報からのハードルの高さを見事に飛び越えてくれたことが伺えますね!
そんな+Jコラボの中でも実物が出てきてから人気がうなぎのぼりになったのがウールブレンドイージーパンツ。
インフルエンサーのMBさん、まとめさんを始め、方々での紹介があったことも影響し、オンラインでは完売状況が続いています。
私自身キレイなシルエットのスラックスが欲しかったこともありなんとか購入したかったアイテムのひとつ。
ほんとに購入できてよかった!
そんなウールブレンドイージーパンツですが、ワイドシルエットということもあり、ワイドパンツが馴染まなかった人にとっては着こなしが難しく感じるアイテムと捉えられる方もいるのではないでしょうか?
でも実はそんなこともなく、ポイントさえ抑えればきれいに着こなせます!
という事で今回はウールブレンドイージーパンツの着こなしを紹介!
ウールブレンドイージーパンツの特徴
一言で表すなら風合い抜群のワイドスラックス。
生地感
とにかくウールの生地感が抜群です!🐏
こちらで使われてるウールは肉厚感と光沢感がとにかく絶妙!
この生地を触ったファーストインプレッションは「これほんまにウール!?」と驚きもの。
というのも若干ですが、がさっとした感じはあるものの、滑らかな動きが出る生地のため、どちらかというとカシミアと言われてもすんなり騙される生地。
また動きが滑らかなので比例して光の当たり方の滑らかさもとにかくキレイ!
ここが光沢感にもつながってくるのですが、このパンツを履いて歩く動きに追従して、ぬるっと生地が動き、鈍く光るのが容易に想像できます。
いやー、ほんとにキレイ。
この生地感だけでほんっとにポイントが高いです。
シルエット
シルエットのポイントとしてはワイドながらわずかにテーパードしてること。
わかりにくいですが、太ももと裾を幅を比べると、裾の方がわずかに細く、テーパードしてるのがわかります。
テーパードとは裾にかけて徐々に細くなっていくシルエットのこと。
徐々に細くなってくれる事で、ワイドなまますとんと落ちる形に比べると足が長く見える効果があります。
これもただ細くなればいい!と言うわけではなくバランスが大事。
裾にあたる足首部分は決して細すぎることはないのですが、そこはさすがジルサンダー。
パンツのワイドさを意識させつつ、シルエットの良さを両立させてくれてます。
購入時にユニクロの店員さんがテーパードシルエットを崩さないように、裾上げをし過ぎないようにとアドバイスを頂いた理由も納得。
私の足は短いので裾を上げすぎると計算されたバランスが崩れ、形が崩れてしまうことは必至でした。
着こなしのポイント
ここまでアイテムについて紹介しましたがようやく本題。
最も簡単な合わせ方はズバリ、「ロングコートと合わせる」ことです。
ロングコートのシルエットは当たり前ですが、肩幅よりもすこし太いところから膝丈あたりまで覆うような形ですよね。
太さの関係はコート<パンツとなりますので、視覚効果としてはパンツが細く見えます。ワイドパンツの太さを良い意味で消してくれるんですよね。
そうするとコーディネート全体のシルエットはYラインとなるので全体がキレイに整うということです。
論より証拠として実際のコーディネートをご紹介。
アウター:ユニクロU レディーストレンチコート
パンツ:+J ウールブレンドイージーパンツ
コートの広がりがパンツの太さを上手いこと中和してくれてるのが良くわかりますよね?
上にロングコートを羽織る。
たったこれだけの事でほんとにキレイに着こなせるアイテムなんですよ!
まとめ
大人気の+Jコラボ、ウールブレンドイージーパンツの着こなしについてご紹介しましたがいかがでしたこ?
ロングコートに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもですが、それは間違い!
多くの人が抵抗を感じる理由として、身長が低いと言われますが、恥ずかしながら私の身長は168cmと低身長です!
こんな私でも着れるのだから、誰でも着れますよ!
ロングコート、ワイドパンツのどちらもトレンドアイテムです!
是非コーディネートに取り入れてみてください!
きっとキレイなコーディネートが出来ますよ!
それてまはまた、のっちナナオでした。
コメント
[…] […]
[…] […]