【ユニクロ+J】発売後レビュー!珠玉のマストバイ3選!

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに発売ユニクロ+Jコレクション!

今回も発売後できるだけ早く実物を見に行きマストバイ3選をご紹介!

これから見に行く方の参考になるので要チェックです!

ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖) セットアップ可能

ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖) セットアップ可能

今回私が購入したアイテムはこのハーフジップパーカー。

168cm、68kgの体型でXLサイズを購入。

事前レビューでも気になるとお話してたこともあり真っ先に見に行ったのはこのパーカーでした。

懸念点としてはフード部がナイロン素材に切り替わっていること。

ナイロンの質感次第では安っぽくなるのはやだなーと考えておりましたが、そんなことはない!

ちゃっちい感じというよりはツヤ感という感じでただシャカシャカしてる感じではなかった!

ドライスウェット部も光沢感のある生地なのでフードにジップとかなりカジュアル要素たっぷりなアイテムですが、生地の光沢感のおかげで子どもっぽすぎず、良い塩梅に仕上がっています。

今の時期は1枚で着てもカッコよく、気温がさらに下がってもコートのインナー使いしてあげればこれだけでカッコいい。

インナー使いする場合はチェスターコートなどかっちり目のコートに合わせてあげれば、コーディネートが1ランクくらい余裕で格上げです!

ウールブレンド オーバーサイズシャツジャケット

ウールブレンド オーバーサイズシャツジャケット

ジャケットが欲しい方はけっこう候補に上がってきます。

ウールブレンドということなので、混紡率を見てみると表地のウール量は69%。

思ってた以上にウールが入ってる!

そのおかげか生地感の良さが際立ちます。

手触りはなめらか、胴部には裏地がないので防寒性は、少し欠けてしまいますが、その分柔らかさが出て、生地の動きがめっちゃ出る!

裏地がない分防寒性の問題は出てしまいますが、それを差し引いても一度試着して欲しいアイテムです。

カシミヤクルーネックセーター(長袖)

カシミヤクルーネックセーター(長袖)

こちらに関しては完全に好みですが、これめっちゃ好き。

襟部、右腕が色を切り替えしており、単調になりがちなセーターの表情を大胆にチェンジ!

黒×ネイビーのコンビカラーがまたいいんですよ。

カシミヤ素材ということで、お値段なかなかに高くなるのが残念なところ。

まあでも他のブランドでカシミアニット買おうと思えばこれ以上に高くなるので、許容は出来るかな。

まとめ

2021のラインナップを持って+Jコレクションは一旦終了と悲しいニュースが流れてます。

それだけにユニクロ、ジルサンダー側の本気度が伺えた今回のコレクション!

【一旦】終了なので、いつかまたのコラボを期待して今は今回のコレクションをしっかりと楽しみましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました