【ユニクロ+J】去年のとどっちがよかった?スーピマコットンシャツの徹底比較!

ユニクロ
スポンサーリンク

+Jコレクションの目玉と言っても過言ではないスーピマコットンシャツシリーズ。

今年も多くの型がコレクションに並んでおり、人気の高さが伺えます。

去年のモデルを既に購入されてる人も多く気になったのが去年のモデルより買いなのかという事。

ちょっと比較していきましょう!

2021年+Jのスーピマコットンシャツは買いなのか?

型数が多すぎるので、人気の高いスーピマコットンオーバーサイズシャツシリーズで比較します。

2021年モデル:スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ

2020年モデル:スーピマコットンオーバーサイズシャツ

この2つで比較していきましょう。

サイズ感

少しくらいサイズ感変わってるかなと思いましたが見事に一緒です!

首周りだけわずかに違いますが、スタンドカラーと襟付きの差による物なので実質同じ。

2020年モデルと同じような感覚で羽織って頂けます。

素材感

1番アップデートを感じられたのは素材感でしょう!

(良くも悪くものニュアンスになりますが、、)

まずは良くなったところ!

生地のしなやかさがアップしました!

昨年のモデルはけっこう生地が硬く、オチ感、ドレープ感というよりは、ズドンと落ちてくるタイプ。

それに対して2021年モデルは素材感がすんごいしなやか!

オチ感、ドレープ感どちらをとってもランクアップしてます!

ただ2020モデルと比較するとちょっと素材が薄い、、?

特に白を選ぶとめっちゃ透ける!

試しに手を入れて見ましたが手の形がしっかりと目にうつってたのでそこは注意必要かなー

デザイン性

昨年モデルは横方向に一文字の切り替えが入ってましたが今年は無し!

ここでデザイン性マイナスかなと思ってましたが、そうは問屋がおろさなかった!

よく見るとボタンが天然貝ボタンで採用されており高級感アップ!

目立たないと思われがちなボタンですが、この変更だけで高級感が一気にアップしてますね!

細かな変化ですがコーデ全体をワンランクアップさせてくれるさり気なさはさすがジルサンダー氏。

さすがの一言です。

手入れのしやすさ

結論、変わらん笑

こちらの記事で紹介してたようにどちらにしろまじでしわつくw

洗濯したら終わりです。諦めて毎回アイロン当ててくださいね。

結論

で、結局どうなのと言う話し。

去年のモデルを買ってる人は無理して買う必要無し!

ただ買ってない人はマストバイに上がってくるのでとりあえず試着してみなさいな。

この値段でこのクォリティのシャツを出してくれるブランドはまじでありません!

ジルサンダーのエッセンスを味わうにはなかなかに感じやすいアイテムです。

まずは1回試着してみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました