ユニクロ+Jの隠れた名品。レザーメッシュベルトが手持ちの使用率1位にスピード昇格した件。

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロ+Jコラボでの購入品のアイテムで実は単独記事にしていなかったアイテムが1つだけありました。

それがレザーメッシュベルト。

店舗に買いに行って、何気なく手に取ったアイテムでしたので事前にめちゃくちゃ狙ってた!といわけではなかったので、ファーストインプレッションは、おまけの位置付け程度にしか考えていなかったアイテムでした。

しかししかし、使用を重ねるたびにスルメかよ!というほどにじわじわとアイテムの良さがわかってくるんですよね😁

レザーメッシュのいいところ

メッシュの編み目が見たことない!

この編み地は本当に見たことないですw

一般的なメッシュベルトの編み地
+Jのメッシュベルトの編み地

これらの画像を見比べて欲しいのですが、一般的なメッシュベルトの場合、革を編み込んでいるのがよくわかりますが、+Jの場合編んでるというよりは連続して輪を通したような仕上がりになっているのがわかりますよね!

メッシュベルトでこの編み方は見たことがなかったので、これに気づいた瞬間からテンション上がってしまっておりました!

オリジナルのバックル

オリジナルのバックルを使っているのもポイント高め!

金属の輪っかに通して、バックルのひっかけ部にレザーの編み目を引っ掛けるだけ。この特殊な網目形状をデザインとしてだけで終わらせず、機能面でも最大限利用できる仕組みになっています。

ベルトを通す仕草までもださくならないように計算されているのではないかというほど画期的!

まとめ

この編み方とバックルだけで従来のレザーメッシュベルトを数段階格上げしてくれてます。

従来のメッシュベルトって、メッシュの特性上、使用するにつれて編み目がどんどん解けていって、みずほらしくなってしまうものが多かったですが、そんな不安は一気に消し去ってくれましたね。

また色もシックな黒とブラウンなので、スラックスなどドレススタイルはもちろん、デニムなどのカジュアルにも合わせられ、本当に隙がないアイテム!

これまで経年変化をさせたい一心からヌメ革のベルトを好んで愛用していましたが、こちらを購入してからはメッシュベルトばかり使用しています!

オフでも革靴を履くことが増えたので黒のベルトが欲しいところにジャストミートに来てくれました!

あとはレザーがどんな雰囲気に変化知っていってくれるか。経年変化がほんっとに楽しみです!

+Jの隠れた名品。購入できたあなたはほんとにラッキーですよ?😏

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました