【UNHCR×ユニクロ】夏の手首にはさりげなくつけられるブレスレットが欲しい!

ユニクロ
スポンサーリンク

毎日ムシムシと梅雨の季節になってきましたね。

梅雨が明ければついに夏到来!

夏になると特にメンズはシンプルな服装になりがちなのでアクセサリーを少し身に着けたい季節になりますね。

ユニクロが夏にぴったりなブレスレットを出してくれたので紹介しちゃいます!

UNHCR×UNIQLO 想いをつなぐブレスレット

そのブレスレットがこちら。

価格は990円とめっちゃ手に取りやすい価格で、かつ、雰囲気もよさげということでかなり気になってます。

想いをつなぐに込められた意味

このブレスレットは難民女性の手によって、南スーダンの伝統的な手工芸で、色・柄には文化的な意味を込めて作られています。

代々受け継いできた技術を生かすことで、失われた日常を取り戻そうと努力を続けています。

つまり、難民となってしまった方々の伝統がブレスレットへこめられ、ユニクロを通じて、このブレスレットが気になった私たちへ伝統・想いがつながったということですね。

ブレスレットのデザインについて

青・水色と青を基調とした配色に、白と赤の差し色が素敵なビーズブレスレットです。

メンズでブレスレットとなるとだいたいが金属素材のものが多いですよね。

金属製はかっこいんですが、夏ということを考えると少し色味が欲しくなることもありますよね。

そんな時に重宝するのが今回のブレスレット。

青が爽やかな印象をプラスしてくれるので、夏の服装に合いやすいのが最大のメリットですね。

まとめ

ということで今回は夏にこそ身に着けたい、ユニクロのビーズブレスレットについて紹介しました。

これからの季節、重宝すること間違いなしなので、気になった方はお試しあれ。

それでは今回はここまで!

のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました