ユニクロ+J ミドルゲージリブフルジップセーター難民はJWアンダーソンコラボを再チェック!

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロ+Jコラボで最も大人気だったミドルゲージリブフルジップセーターでしたが、本当に激戦すぎて購入できなかった人も多かったですよね💦

かくいう私も発売日当日は金曜日だったのでもちろん仕事、、

嫁にお願いして整理券を取っておいてもらいましたが、当日の店舗でも早々に在庫がなくなってしまい、購入できずでしたので、正直現物も拝めていませんw

なんとか欲しいなーと思いながらも転売ヤーから買う気もないし、かといって本家のマルジェラまでの購入品はお財布事情的にもちろん買えないですし、、

諦めかけてたところに届いた1件のユニクロからのセール通知。

これはもしや、こっちでもいけるのではないか、、、?

代替案はユニクロ×JWアンダーソンコラボ!

ユニクロ×JWアンダーソンコラボ スフレヤーンハーフジップセーター

ということでとりあえず画像比較。

+Jコラボ
JWアンダーソンコラボ

見ての通り、ニットの風合いも編み方も全然異なるこの2つのアイテム。

JWアンダーソンの方がスフレヤーン素材ということで起毛感があり、素材的に柔らかい雰囲気がありますね。

で、この2つのアイテムで共通点があるとすれば、ハイネックでジップがついてること!

+Jのニットを使って大体の人が思い浮かべるコーデってこんな感じのアウターからニットのジップチラ見せスタイルではないでしょうか?

https://wear.jp/kekekeee/11679631/

となってくると正直ジップのついてハイネックニットであればおおよそ問題なく似たようなコーデ組めますよねw

購入者情報で+Jのニットが思ったより薄手でインナーよりの使い方しかできないというレビューが目立ちしました。

薄めのニットだからこそ、細くてキレイなシルエットが出るでしょうが、これからの時期に1枚で着るには寒いので、ジップチラ見せスタイルに結局は落ち着いてしまいますよね。

インナー使いであればニットが見える面積が狭い+ジップが目立つので余計にニットの風合いがわかりにくくなってしまいます。

それならば他のコラボのアイテムでも問題なくかっこよく着られる、というのが至った結論です。

しかも値段が安いんだー!

+J⇨6990円+税
JWアンダーソン⇨2990円+税(定価は3990円だったのでセール中)

JWアンダーソン色ち買いできますねw

まとめ

ということで今回はユニクロ+Jのミドルゲージリブフルジップセーターの代替案としてのJWアンダーソンのスフレヤーンハーフジップセーターについてご紹介してきました。

どんなスタイルにしたいかで選ぶべきアイテムが変わってきます。たまたま私がジップのチラ見せをしたかっただけですが、鉄板コーデなのでしたい人も多いですよね。

もちろん+Jを購入できた人がするのが理想ですし、もっというとマルジェラでできるのが1番の理想。

ただ着こなし次第で似たような雰囲気を出すことができることがわかってもらえればいいかなと思います!

まだまだ年末年始に向けて、セールが続く時期が続きますので必要なアイテムはしっかりと吟味して選んでいきましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました