急な雨でも大丈夫。梅雨時期の心強い折り畳み傘はユニクロで。

ユニクロ
スポンサーリンク

全国的に災害レベルの雨が降り続いておりますが、皆さんはご無事でしょうか。

梅雨なので雨が降りやすい季節なのは分かりますが、梅雨前線停滞しすぎですね。

近畿の方もずーっと雨予報。晴れの日が本当に待ち遠しいです。

たまーに曇りの日もありますが、急に雨が降ることもしばしば。

大きい傘は邪魔になると考えれば必需品は折り畳み傘ですよね。

折り畳み傘もユニクロのが使いやすくていいんです!

ユニクロ コンパクトアンブレラ

価格:1500円+税
カラバリ:ブラック・ネイビー・ダークグリーン

ユニクロの小物ラインナップが増えてきているのがありがたい。

折り畳み傘って普通の傘と違って高いもの買ったとしても作り自体が華奢なものも多く壊れやすかったりと、価格帯と品質のバランスが難しいですよね。

そう考えるとユニクロで1500円で十分な品質を持ってくれた折り畳み傘となれば、この時期は重宝されるのではないでしょうか。

いいところ

これ1択!↓

なんとこの傘回転します。

初めて聞いたときはびっくりしましたが回転するんです。

強い風が吹いたり、人とのすれ違いざまに傘が当たるときに回転します。

そうすることで傘にかかる力を分散させ、持ちやすくなりますし折れにくくなります。

この値段でそこまでの工夫をしてくれるユニクロの折り畳み傘すごい!

もう少し頑張ってほしいところ

カラバリを増やして!!

現在のラインナップが上述の通り、ブラック・ネイビー・ダークグリーンの3色。

どれも綺麗に発色してていい色なのですが、この3色が並んでる売り場を見たらびっくりするくらい渋い!いぶし銀を感じるほどの渋さ。

結局売れる色ってこの辺りになるので色展開をしぼっているのかもですが、それでも買い物する時の気分的にも、女性が購入することを考えてても、赤や原色青などビビッドな色があってもいいのになと感じてます。

まとめ

梅雨時期の強い味方、ユニクロの折り畳み傘のご紹介でした。

折り畳み傘ってどうしても使用後は乾燥させないと錆びてしまうので使うのを避けてましたが、この機能性は使わない訳にはいかないと思って購入しったのが大正解。

しばらくの間はずっと鞄の中に入って活躍してくれること間違いなしです。

皆さんもお試しあれー

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました