【AURALEE】ウールのロンTがユニクロのエアリズムコットンTとは別次元だった件。

おすすめ商品
スポンサーリンク

秋冬ものが欲しい!

ユニクロU、セオリーコラボと気になるコレクションがどんどん来てますが、やっぱりちょっといい服が欲しい!

でぶらぶらとセレクトショップを物色しておりましたが、オーラリーのロンTがよき!

AURALEEのWashable Light Wool Jersey L/S Tee

はい、AURALEEです。

おしゃれさんの中で大人気ブランドですが、毎シーズンいいアイテム出してくれるんですよね!

その中でも特に気になったのがウールのロンT!

Washable Light Wool Jersey L/S Tee

これがほんまによかった!

素材感のよさ

このアイテム、名前の通りウール素材。

スーパー120’sウールと超極細のウール素材を使用した高級素材。

しかも原毛の段階で防縮加工を施してくれているので、ウールのニットとかにありがちな洗濯したらめっちゃ縮む問題も見事解決してくれてるアイテム。

でももちろんこれだけではない!

ウールを使用してくれているからこその機能性と美しさが兼ね備えられています!

ウールの機能性

colinaの記事でも触れていましたがウールは天然尾高機能素材!

ウールの特徴

  • 熱伝導率が低→冬は暖かく、夏は涼しい
  • 吸湿性に優れる
  • 空気中の湿気を吸収し、水分が蒸発するときに気化熱を奪うため、夏は涼しく感じる
  • 消臭機能付き

とさまざまな機能を持たせてくれます。

夏はエアリズム的に、冬はヒートテック的に使用できるこの素材。

ただユニクロのインナー類とは違い、光沢のある高級素材なので1枚での着用でも全然OKというのが嬉しい。

これからの時期、体温調整機能としてインナーでも1枚でも切れるので夏以外のシーズンは着用できる汎用性の高さが魅力ですね。

美しい素材感

で、もう1個。

素材感がとにかくキレイ!

先ほどお話したように、スーパー120’sウールと超細い糸を使用しているので、まず生地の光沢感がすごい。

画像ではわかりにくいですが、実物を見てみると光に当たってるところの光沢感、ツヤ感がとにかくキレイ。

これだけで高級感たっぷりなのですが、合わせて生地の落ち間が素晴らしい!

表現難しいのですが、生地を触った感じを1言で表すと「トロっと」してます。

生地に手を入れて持ち上げると生地がすとーんと落ちてくる感じ。

ウールの優しい肌ざわりで持った人の心をとろっとろにしてくれるのは間違いないでしょう。

ユニクロとの比較

ユニクロのアイテムと比較できるのないかなーと考えてましたがちょうどいいのありました。

エアリズムコットンロングT

エアリズムコットンロングTの完全上位互換です。それもはるか高次元の。

ユニクロのエアリズムコットンっていいアイテムなのは間違いないんですが、表面のコットンの風合いで、生地がどうしても硬いんですよ。

そのおかげで落ち感がとにかく出にくい。

だいぶとオーバーサイズで着用しても、例えばタックインとか使用物なら、ウェストの膨らみが気になるレベル。

これを全て解消してくれたのがオーラリーのウールTだと認識して貰えば間違いないです!

まとめ

ユニクロが定価1990円に対し、オーラリーは20,900円 (税込)なので価格が10倍差なのは正直痛いところ。

ただそれだけのお金を払ってでも着たくなる、欲しくなるアイテムに仕上げているのはさすがの一言です。

皆さんもそろそろ秋アイテム探し出しているころだと思うので、参考にしていただければ嬉しいです。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました