夏フェスのシーズンがやってきた!
夏フェスはいかに快適に過ごすかを追い求めた結果生まれた、究極の持ち物リストを前回は公開しましたが、今回は拠点編です。
特に夏フェス初心者の方はこれを見るだけで拠点に必要な持ち物がわかるようになってるので、是非参考にしてくださいね。
夏フェスで快適度を上げる拠点づくり
いざ夏フェス当日、会場について1番にすることは拠点の確保ですよね。
前方エリアで楽しんだ後の小休止やフードエリアで買ったご飯を持ち帰って食べたりと、何かと大事になるのが拠点です。
真夏の炎天下で行われる夏フェスで、拠点の充実度=夏フェスの快適度につながるので、拠点はそれだけ重要な意味を持ちます。
早速拠点で必要なアイテムを見ていきましょう!
ふかふか目のレジャーシート
まずはレジャーシートで自陣の確保から始めます。
レジャーシートを選ぶ際にはぜひふかふか目のを選んでください。
薄っぺらいポリ素材のレジャーシートだけだと、シートの下の小石などの凹凸をダイレクトに感じ取ってしまうので快適度が一気にダウン。
ふかふか目のシートを敷くことで、その日1日小石に悩まされることがなくなるので、ここはふかふかのを使ってください!
私の場合は当日、地面がぬかるむことも考慮して、ポリ素材のシートを下に敷いた上にふかふか目のシートを乗せます。
アウトドア座布団
ふかふか目のレジャーシートを敷いたとしてもそのまま座るとお尻が痛くなります。
もう1段階快適度を上げるためにアウトドア座布団を使ってみてください。
これだけでかなり地面に直座りしてる感を抑えられます。
少し疲れて横になりたいときは折り畳んで枕にもできて汎用性は抜群です。
折りたたみの小さいテーブル
フードエリアで食べ物を購入したはいいけれど、置くところに困った事はありませんか?
地面なら置くのも嫌だし、レジャーシートの上は不安定だしでけっこう困ります。
そんなときな小さいテーブルがあれば簡易的な物置に出来て便利です。
荷物になるので小さいものでオッケーです!
まとめ
拠点も充実させようとすればいくらでもできますが、一旦これだけそろえばだいぶ楽になります。
この記事を参考に皆さんの拠点も快適にしてくださいね。
それでは今回はここまで、のっちナナオでした。
コメント