【ユニクロU】発売日当日に見に行ったよ!マストバイ、値下げ待ちアイテムは!?

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに発売2021秋冬のユニクロU!

ついに発売してくれました!

以前に事前予想レビューを書いてから今か今かと待ち焦がれようやくユニクロU、2021秋冬コレクションはーじまーるよー!

全体の所感

正直に言います。

今回のユニクロUのアイテム見に行きましたが、どうしてもテンションが上がりきらなかったのが本音。

ユニクロUの名作と言えば

レディースのトレンチコート、

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツと、

誰もがテンション爆上がりな、いわば革新的なアイテムの連発でしたが、今回はそこまですごいアイテムは無し。

その分無難なアイテムが多く、平均点だけは死守したなと言うのが印象です。

ただ全部が全部悪いわけではない!

その中でもマストバイアイテム、値下げ待ちアイテムいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

ユニクロU2021秋冬マストバイ!

デニムシャツジャケット セットアップ可能

何よりものマストバイはレディースアイテムから、デニムシャツジャケット セットアップ可能。

デニムシャツジャケット セットアップ可能

ただし、色はダークグリーンです!

というのもグリーンの発色がとにかくキレイ!

今回のユニクロU全体的にグリーン系の色味のアイテムはいくつかありますが、その中でもダントツです!

このアイテムはインディゴカラーももちろんありますが、インディゴだとそこまで惹かれるものはない。

でもカラーがダークグリーンになった途端に一転。

絶妙な色味と、バサッと羽織って様になる雰囲気は抜群です。

腰ベルトはお好みで。私の場合使用しないのでとっちゃっても良いかな。

サイズ感としては、168cm、68kg体型でLサイズでした。

Mだと少し袖丈が短そうなのでメンズの場合1サイズアップ推奨です。

スウェットハーフジッププルパーカ(長袖) セットアップ可能

まだまだレディースアイテムが続きます。

スウェットハーフジッププルパーカ(長袖) セットアップ可能

スウェットハーフジッププルパーカです。

メンズラインでもパーカーは出てるんですけどね、、あれはあれでかっこいいんですけどね、、、

正直もう見慣れ過ぎました。

ものはいいんです。

でも毎回型も変わらんし、とりあえず1番安くなったタイミングでサイズ残ってたら買えばいいやくらいの感覚です。

そんな中にでてきた救世主がまさかのレディースライン!

素材感がスポーティよりのつるんとした滑らかな素材。

メンズの方はがっちりとしたコットン素材ですが、こっちの方がキレイ目な雰囲気の素材です。

そのため同じパーカーでもクリーンな印象を持つことができ、例えばジャケットの下にパーカー来たりしても崩しすぎにならない雰囲気。

さらにさらに、ハーフジップがついてることでいい感じのアクセントになってくれてます。

1枚で着てもインナー使いしても程よく存在感を出してくれるのがポイント高め!

168cm、68kg体型で、サイズはXL以上を推奨。

着丈とか袖丈はLサイズでもいけるんですが、ハーフジップが閉まらない!

思った以上に首細めだったので閉めて着ることを想定するならばがっつりオーバーサイズで。

閉めなくてもいいよならば1サイズアップくらいがおすすめ。

ジップアップ ブルゾン

やっとメンズアイテム登場ですw

ジップアップ ブルゾン

完全にノーマークだったのがジップアップ ブルゾン。

形がキレイなのはもちろんですが何よりよかったのはブラウンの色味!

内容がデニムシャツジャケットと被りますが、今回のユニクロUはブラウンの色味も多かった!

その中でもこのアイテムのブラウンがとにかくキレイ!

シンプルなシャツジャケット風なデザインなのでどんな服装にも合わせやすいのも良いですね。

注意点としてはこのアイテムはオーバーサイズ厳禁です!

というのも生地が硬めなのが、大きいサイズで着用するとかなり肩がでて、せっかくのシルエットが台無しに。

168cm、68kgで1サイズダウンのSサイズがいいかも。

着用を重ねることで身体に馴染んでいい感じになるかもですが、ジャストサイズでカッコよく着こなして欲しいです!

値下げ待ちアイテム

ここからは値下げされたら買い!のアイテム。

ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)

ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)

ものはめっちゃよかったです!事前レビューでもマストバイ設定してました!

今までのユニクロのネルシャツからは考えられないほど、ツヤ感とキレイな発色。

サイズ感も程よくオーバーサイズで使いやすいんだろうなーというのはひしひしと伝わって来ます!

セレクトショップに売ってる1万円くらいするネルシャツと遜色ないレベル。

チェック柄もキレイですしね!

ただ店舗の在庫量と、ネットの在庫量を見た時に値下げまで生き残る可能性が高そうと判断。

どこまで粘るかは売れ行き次第ですが、安くなったタイミングで狙います。

168cm、68kgでMサイズ狙い。

そもそもがオーバーサイズデザインなので、ジャスト目で着てちょうどいい感じです。

まとめ

ということで当日見に行って気になったアイテムをだーっとご紹介してきました!

しかしデニムシャツジャケットは本気で盲点!

レディースアイテムはどうしても着てみないとサイズ感がわかりにくいのが難点。

でもその分ノーマークだったアイテムが想定以上によかった!という出会いがあるから楽しいんですよね!

皆さんはもう購入されましたか?

よかったら購入アイテム教えたくださいね🤗

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました