【ユニクロ×JWアンダーソン】ストレートハイライズジーンズのメンズのサイズ感は?

ユニクロ
スポンサーリンク

2022年3月18日、ついにユニクロ×JWアンダーソンコラボ2022年ssシリーズ発売です!

ちょいと仕事が早めに終わったので発売日当日に見てきました!

ここ最近のユニクロコラボの傾向としてレディースに激アツアイテムが多いのですが、今回もその傾向は変わらず。

ストレートハイライズジーンズがめっちゃよかったので発売日当日の試着レビューしていきます!

ストレートハイライズジーンズ

ストレートハイライズジーンズ

ふくらはぎからデニムの切り替えが特徴のこのアイテム。

味方によってはロエベの折り返しデニムを彷彿とさせるデザイン。

ロエベの場合は裏地が表に出てくるので、折り返し箇所は薄い色になりますが、今回は折り返しを濃くすることで差別化になってますね。

見た目的な差別化はもちろんですが、下の方を濃い色合いにすることで、視覚的に足が短く見えにくい足長効果もあります。

メンズが履いた場合のサイズ感について

レディースアイテムをメンズが着用する時に気になるのはサイズ感。

オンラインなら29インチまであるのでけっこう入りそうなのですが、店舗販売だと27インチとかなりサイズ小さ目です。

心配になりながらも店舗でおもむろにレディースコーナーに立ち寄りストレートハイライズジーンズを手に試着室に、、

結果から27インチでも履けます!

私の体型は168cm、68kgの中肉中背のビール腹ですが履けます。

というのも秘密はサイズにありましす。

ストレートハイライズジーンズのサイズ表

Bのウエストを見てもらうと77センチ。

例えばA.P.Cのプチニュースタンダードならなら28インチ相当と1インチ大きめのサイズ感です。

またこのアイテムはハイライズなのでボタンを止めるのはほとんどおへそ。

人間のくびれてる箇所にあたり、かつ多少なら凹まして履けます。

ということをふまえると実寸以上にゆとりを感じます。

単純にデニム自体が薄手で柔らかいのでごわごわせず、履きやすいのもありす。

なので私の体型くらいの人なら問題ないです!

ただ裾は長めなのでロールアップしないなら裾上げは必須!

まとめ

オンラインでは既に28、29インチのブルーカラーは完売。

狙ってたのに買い逃した方も多いのではないでしょうか?

ただ、安心してください、メンズでも27インチなら履けますので!

簡単ですがユニクロ×JWアンダーソンの注目アイテム、ストレートハイライズジーンズのサイズ感をついて紹介でした。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました