【ユニクロU】2021秋冬最速予想レビュー!マストバイ3選!

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロUの季節がやってきた!2021年9月17日(金)に発売決定です!

今週に入ってからレディースのトレンチコートなどかフライング気味に情報公開されてたので、そろそろかな思ったタイミングでの発表!

ユニクロUの2021秋冬コレクションスタートです!

全体の雰囲気とマストバイをレビュー!

全体の雰囲気

まず今年のコレクションをだーっと見た感想としては【ミリタリーチック】。

コート、ジャケット、ニット、どのカテゴリーのアイテムを見ても、土くさいカラーリングにヴィンテージ風のアイテムと、連想されるのはミリタリーでした。

これまでのコレクションはドレスよりのイメージが強かったので、少し方向転換したのかなと言うのが印象。

例をあげるならジャケット。

2021春夏コレクションでは2ボタンにフラップポケットと今風の形だけれども、オーバーサイズ。

まさに世のトレンドを狙いに行ったアイテム。

2021年春夏コレクションより

対して2021秋冬コレクションでは3つボタンにパッチポケット。ウール感を表面に出した素材。

2021年秋冬コレクションより

どことなくミリタリー、ワーク感を感じさせるデザインと言うように春夏から比べても少し男くさい雰囲気に偏った印象。

2020の秋冬コレクションでもミリタリーのテイストを出してきてましたが、今年はより強く現れてますね!

それでは早速一通り目を通して、これは!と思ったアイテムのご紹介!

マストバイ① メリノブレンド フルジップセーター(長袖)

まずは1つ目。メリノブレンド フルジップセーター(長袖)。

メリノブレンド フルジップセーター

ユニクロUからも出ました、フルジップセーター!

昨年の+Jコレクションで即完したフルジップセーターの対抗馬として出てきたのか、ユニクロUの方もうれるんやろなー。

+Jとの差別化ポイントはやはりミリタリー。

+Jの場合はマルジェラなど、メゾン系のブランドをゴリゴリに意識したデザインだったのに対し、ユニクロUの場合はミリタリー系のニットになって変化をつけています。

ユニクロUの方が着丈短め、袖長め、腰周りの絞り強めとまるでヴィンテージのミリタリーのような雰囲気ですよね。

こちらスウェーデン軍のフルジップニットですがまさにこんな感じ!

メゾン系が苦手で男くさいのがいい!という方にはうってつけのニットとなっています。

マストバイ② 3D エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

2つ目は3D エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)。

3D エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)

やっときました3Dニットのエクストラファインメリノ!

ユニクロの名作としてエクストラファインメリノをあげる人も多いのですが、アップデート版です!

ユニクロ通常ラインでもエクストラファインメリノのニットは売られていますがいま一歩惜しいのがシルエット。

サイズ感を間違えると学校の生成感があふれる形になってしまい、今のトレンドだと2サイズアップ以上のかなりオーバーサイズで着るしかないんですよね。

で、ここで登場するのが3Dニット。

立体的な編み地で体のラインに沿う形になり学校の先生っぽくならない、、はず!

腰回りのリブが少し気にはなりますが、少しゆとりを持たせたサイズ感にすれば問題かなと!

実物要チェックですね!

マストバイ③ ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)

そして最後がヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)!

ようやくニットからの脱出wシャツです!

ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)

これまでのノームコアのトレンドから白シャツに黒シャツとシックなデザインがワードローブを占めてきている方も多いのではないでしょうか。

そうなってくると次に欲しくなるのは柄アイテム!

で、すぐに思いつくのがチェックシャツになると思いますが、チェックシャツは難しい!

一歩間違えればオタク丸出しの格好になってしまいますからね^^;

オタクファッションにならないための重要なのがチェックの柄。

どぎつい色のコントラスや細かすぎるチェックは要注意!

その点ユニクロUの場合は淡い色合いで同系色でまとめながらも、差し色が効いているこの色合い!

チェックシャツを苦手にしてる方も一度トライしてみるのはありですね!

まとめ

ということで気になるユニクロUの新コレクションの事前レビューでしたが、気になるアイテムはありましたか?

忖度なしに本音ベースで語ると私個人としてはもう少しキレイ目の方が好みなのでテンションが上がり切ってはいないのですが、それでもさすがはユニクロU。そしてさすがはルメールです。

刺さる人にはすこぶる刺さる雰囲気でまとめてきてますね!

とはいえ実物を見ないことにはまだなんとも言えないので発売がほんとに楽しみです!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました