【Aquascutum】御殿場アウトレットでヘビロテライダースを購入した件。

アウトレット
スポンサーリンク

楽しい楽しい御殿場アウトレット!

J.M.WESTONはさすがに購入に踏み切れなかったのですが、Aquascutumで秋から使えるライダースを格安で購入出来たのでご紹介!

Aquascutum(アクアスキュータム)について

ところでこの記事を読んでくれた方はアクアスキュータムというブランドはご存知でしょうか?

恥ずかしながら私自身社会人になってしばらくは全く知らず、たまたま古着屋さんで巡り合ったブルゾンでその存在を知りました。

玉虫色のブルゾン、素敵でしょ?

アクアスキュータムについて簡単に説明すると、かつてはバーバリーはとタメを張っていたブランドだと認識してください。

バーバリーといえば、トレンチコートが有名ですが、アクアスキュータムもトレンチコートで一世を風靡した存在。

バーバリーとは生地の織り方を変え、本場英国で大人気となったブランドです。

その分価格もかなりの高級ブランドでコート・ジャケットなら10〜20万円、シャツでも3万円前後と私のような庶民にはなかなか手を出せないような価格帯のブランドとなっております。

普段は手も出せないようなハイブランドも気軽に覗けるのはアウトレットならではですよね。

Aquascutum(アクアスキュータム)での購入品

では早速、購入品のご紹介。

シングルのライダースジャケットです!

通常ライダースジャケットといえばレザーが主流。

漢としてレザーアイテムは大好きですし、憧れはあるのですがレザーのライダースジャケットってすこーし合わせにくいのがネック。

特に私の場合、どちらかというと童顔と言われることが多いので、漢くさいレザーのライダースを着ると雰囲気が少し違うかなと敬遠してしまっておりました。

で、そこで登場するのが今回のライダース。

画像を見てもらえればわかるようになんとコットン素材!

なのでレザーに比べると柔らかい雰囲気が出るのでこちらの方が着こなしやすいという方も多いです。

しかもコットン素材ならではで、デニムのような経年変化も楽しめるということで、経年変化大好きな私にとってはこれ以上ないくらいのアイテムをゲットすることができました!

気になるお値段。

定価¥82,500から70%オフになり、そこからさらにLineの友達追加で10%オフ!

計算するとなんと¥22,275!

70%オフの時点でおかしいくらいディスカウントされているのですが追い討ちでの10%までサービスしてくれるなんて、もう最高!

こんなにかっこいいアイテムを手が届く範囲で購入できるのがアウトレットならではですよね!

まとめ

今回の購入アイテムであれば、真夏と真冬以外は使用できるので汎用性が高い!

がんがん着込んで、自分の形を染み込ませながらどんな風に経年変化していくのが非常な楽しみな1着です。

いい感じになってきたらまたご紹介しますので、その際はぜひお付き合いください!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました