ユニクロが秋アイテムで本気を出してきた件。(ネルシャツ)

ユニクロ
スポンサーリンク

朝晩の気温が下がりだし、徐々に秋の気配を感じ始める今日この頃。

夏のセールも終わりを迎えお店に並ぶ秋アイテム達!

私個人としてはどうも夏のファッションは暑いのが勝ちすぎてしまいテンションが上がらず、いかに楽に過ごすかを考えがち、、。

その分秋冬春はテンションあげておしゃれしたいなと思うわけです。

ということで、ここからは私のターン!

タイトルに戻りますがユニクロの秋アイテムの1つ、ネルシャツが抜群にいいんです。

フランネルチェックシャツ(長袖)

先日のユニクロUでもフランネルのチェックシャツについて言及しましたが、今回は通常ラインの方です。

ちょっと見てほしいこの色味。

毎年定番アイテムとしてでてるアイテムですが、結局チェックシャツで大事になるのがチェックの柄。

フランネルチェックシャツ(長袖)

基本メンズってチェックシャツ好きだと思うんですよ。

でもなかなか手にとれない。だってオタクファッションっぽくなるんだもの。

オタクファッションになるか、おしゃれチェックシャツになるかが本気で永遠の課題です、、。

正直他の色、柄展開も見ましたが難しい物が多い!

チェックシャツってガサッと1枚で羽織ってもいいんですが、持論としてはチェック柄をコーディネートにどこまで溶け込ませるかが重要!

チェックの柄をあべこべにしたり色味が原色系キツかったりと、ここまでバッキバキにチェックを主張されると着こなしにほんとに困る。

で、今回のチェックシャツ。

チェック柄1つ1つの色味はブラウン、カーキ、ネイビーと特にブラウンが目立ちがちの色味ですが、それぞれ色がトーンを合わせて溶け込むような雰囲気になってますよね。

チェック柄の色味

しかもそれぞれの色は秋に合わせたいパンツのだいたいの色味とも補完性抜群!

これならばパンツにデニムだろうがチノパンだろうがミリタリーだろうが、何を持ってきても全体の雰囲気にマッチ!

そうそう、これなんですよ!

僕が待ち焦がれたチェックシャツはこれなんですよ!

店に実物見に行きましたが、この柄見てる人は比較的女性の方も多かった。

女性が見てくれるメンズのチェックシャツてなかなかないですからね。

これだけでも完成度の高さが伺えます。

まとめ

この夏のユニクロは正直、これが抜群に良い!とアイテムが少なかった。

このままズルズルいってしまうのかとか思ってましたが、さすが我らがユニクロ。秋から巻き返してくれました。

手持ちのチェックシャツと入れ替えの時期がやってきたか、、。

ユニクロUと見比べてどちらを購入するか吟味に吟味を重ねます!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました