【鏡面磨き】三宮でプロの靴磨きを肴に美味しいお酒を飲もう!

トリッカーズ
スポンサーリンク

革靴大好きな方の永遠の憧れ靴磨き!

自分でするのも楽しいけれど、プロの方に磨いてもらうのはやはり嬉しいし綺麗にしてもらえるしとにかくいいことばかり!

革靴好きあるあるだとは思うのですが、靴磨きって美味しい酒の肴になるじゃないですか!

革靴を見ながらお酒を飲む至福の時間、、

でもだいたいのところが靴は磨いてもらうだけで眺めることはできますが、美味しいお酒は飲めない。

こんなジレンマを解決してくれるお店がなんと兵庫県、神戸は三宮にあるんです!

靴磨き×美味しいお酒の組み合わせは悪魔的ですよ!

べらみ (Bel-Ami)

そんな夢のようなお店がべらみ (Bel-Ami)というお店。

三宮駅からあること5分、軒先に提灯が見えてきたらお店があります。

立ち飲み居酒屋という形態を撮られていますが、店頭に座って靴磨きをされているのがモッティーさん!

このイケメンに我らが革靴を磨いていただけます。

気になる料金は?

モッティーさんに磨いていただくには店内での飲食とは別に靴磨き料金が必要です。

↓料金↓
シューケア  :1500円
ハイシャイン :3000円

となってますが、驚くことなかれ、こちらの料金1ドリンク込みの料金!

生ビールが550円ほどでしたので、ケアをしていただくならば実質1000円でお釣りがくるという価格設定!

通常の料金でも抑えめにせってしてくれてるので1ドリンクをつけてくれるなんて!

いやー、お酒がほんとに進んでしまいますねー😁

磨いて頂いたお靴達

今回お願いしたのは、私と妻のTricker’s!

私のが高円寺の古着屋で購入したグレーのバートンと

妻のが英国から個人輸入した、こちらもカントリーシューズ!

Tricker’sのカントリーはカッコイイデザインはすごいお気に入りなのですが、ブローグの穴がクリームを入れるにも、ワックスを載せるにもとにかく穴に入っていくのでやりにくい!

なので自分で手入れするにはかなり敷居が高いんですよねー💦

なので靴磨きをお願いするにも正直申し訳ない気持ちもあるのですが、モッティーさんにお渡ししたところ、快くお受けいただけたので非常にありがたい限りです😁

Tricker’s グレーバートンのハイシャイン

注目してもらいたいのはコバの綺麗さとトゥの透明感!

まずはコバ。削れてないか、色ハゲがないかを確認いただき、必要に応じてケアしてもらえます!

削れてるなら目の細かいヤスリでならし艶を出してもらい、その後にコバインキや靴クリームで補色をしてもらいます。

もともと購入時は中古靴ということで、コバはさほど意識していなかったのですが、整えてもらうことで革靴の持つ高級感や重厚感がいっそう引き立たされ改めてコバの重要性を認識!

めっちゃ勉強になります。

そしてお待ちかねのハイシャイン!✨

私が自分の靴にハイシャイするときはとにかく光るだけで透明感や重厚感とは縁遠い仕上がりになってしまうのですが、さすがはモッティーさん。プロの技です。

たしかに光ってるんですけれどただ光るだけではなく、革本来の良さを残し、透明感のある仕上がりに!(語彙力)

カカト周りも同じように仕上げていただき本当に綺麗にしていただきました!

Tricker’s カントリーシューズのケア

次に妻が依頼したのは同じくTricker’sのカントリーシューズでケアを依頼しました。

その仕上がりがこちら↓

妻の履き方の場合、ハイシャインでピカピカにするよりは、革の持つマットな風合いを生かす方がコーディネートにマッチしやすいということでケアを依頼しました。

こちらも丁寧な仕上がりで、特にブローグを丁寧に仕上げて頂いた!

もともと私がケアを怠っていたこともあったのですが、穴の中に白っぽいカスが残っていたり、前に塗ったクリームが入り込んだりしていたのですが、この辺りを1穴1穴確認して綺麗に!

またケア用のクリームを塗っていただく際も「マットな風合い」という要望に最大限応えていただき、私がして頂いたハイシャインとはまた違った表情を見せてくれます。

また、この靴をお手入れする際のポイントを教えてもらい、自分でケアする時もやりやすいようにアドバイスまでいただけて至れり尽くせりとはまさにこのことです😁

実は過去にも磨いて頂いたことも。

実はモッティーさんとは縁があって過去にも磨いて頂いたことがあります。

興味あるけれど自分の革靴がどんな仕上がりになるか気になる方への参考にアップしておきますね。

1足目
このときは古着屋さんで購入したヴィンテージのドルチェ&ガッバーナ。

すこし古く、細かいキズが目立つのですがそこも含めて愛せる磨き!

2足目
J.M.WESTON 641 ゴルフ!

ゴルフといえばUチップ!なのですが、これまた磨きにくい、、、

どうしてもUの縫い目の箇所がワックス塗るにしろ、ネルで磨くにしろつっかえになってしまい難しい!

でもプロの磨きにかかればこーんなに綺麗に!

どうですか、イメージ湧きますかね?

まとめ

ということで今回は三宮でお酒を飲みながらプロの靴磨きを楽しめるお店の紹介でした。

ここまで料理については一切触れてないですが、料理についてもめちゃくちゃに美味しいです。

おすすめはお店独自のスパイスがふんだんに使われたスパイシーチキン!
これにビールと合わせてくーっと行けばビールがびっくりするほどのスピードで溶けていきますw

美味しい料理にお酒、さらにはプロの靴磨きが合わされば最高の夜になるますよ!

お酒も革靴も好きな方は一度足を運ばれてみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました