【革靴】ミスターミニットの本気、JRソールにオールソール交換する価格がおかしい件。

革靴
スポンサーリンク

私事ですが、手持ちの革靴の底がかなり削れてきてたんです。

そんな中飛び込んできたのが、コマツ氏のブログよりミスターミニットさんが、楽天でオールソールをセール中との触れ込みが!!

JRソールで送料込みで13321円というわけのわからん価格設定で革靴業界に激震を与えています。

今回はこの件少し深掘りします。


JRソールとは?

JRソールとは、正式名称Joh.Rendenbach.jr(ジョー・レンデンバッハ)です。

ドイツにあった(今はもう廃業されている)革のなめし屋さんで、1年以上かけて作られる、革靴用のソール(底)の素材がとにかく強度が高いことで有名です。

革靴好きなら見たことがあるこれですね↓

オークバークよ呼ばれる最高品質の革なので耐久性がとにかく高く、履いても履いてもへたらないことで有名なこちらのソール。

残念ながら、現在は廃業してしまい、JRソールを試すことなく終わっていくと思っていました。

ミスターミニットがまさかのJRソール大放出セール!

そんな中、楽天のセール時期を見計らい、革靴修理業界の大手、ミスターミニットさんが急遽JRソールのオールソール交換を割引価格で売り出したのだ!

冒頭で記載した通り、送料込みで13321円とマジでわけのわからん価格。

おそらくJR社の廃業を受け、在庫されていた革を吐き出す意味合いが強いと感じるが、もうJRソールの革靴を履ける日はこないと思っていた人にとっては朗報中の朗報。

まさにオールソール交換するなら今しかないタイミングです!

オールソールの一般的な金額について

おおよそJRソールを用いてのオールソール交換は2万円前後が相場。

ミスターミニットさんの通常価格でも19030円ですが、今回はここから30%オフで13321円。

JRソールでなくても普通にオールソール交換した場合は1万円台後半くらいはしますからね。

これを考えれば今回のミスターミニットさんのセール価格がどれだけ異常かはお分かりいただけるかと思います。

まとめ

ただでさえ希少なJRソールがセール価格で取り替えできるチャンスはおそらく今後やってこないはず。

それを考えればこのチャンスにならない手はありません!

セールは6月11日まで開催されていますので、このチャンスを逃さないように要注意です!

私はスコッチグレインの革靴をお願いしましたので、仕上がったら改めてブログで紹介します!

とりあえず楽天へ急げ!!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました