ユニクロでUTオリジナルTシャツ作ってみた。【還暦祝い】

ユニクロ
スポンサーリンク

私事ではありますが、義父が来月還暦を迎えることになりました!

せっかくなので盛大に祝おうと妻と画策している中で、出てきたのが全員おそろいのTシャツを着てのサプライズお祝い企画!

楽天やらAmazonやらその他Tシャツサイトをいろいろと物色したのですが、意外とこれ!というデザインがうってないですよね。

それならば自分で作ったらよくないか?と考えた私が目をつけたのは安定のユニクロ!

UTmeという自分だけのオリジナルTシャツを簡単に作れるサービスがあるんです!

早速やっちゃいましょう!

UTmeとは?

皆さん大好きユニクロのUTですが、ユニクロだからこそ起こる問題である、人との被り。

ましてTシャツは夏場1枚で着ることが多いので結構被りますよね💦

じゃー自分だけのオリジナルTシャツをデザインすればいいじゃ無い!と言うのがポイント!

とはいえなかなか自分でデザインまでするのも大変なので、他の人がデザインしてくれたTシャツを購入することもできます!

また自分でデザインするのも、アプリの簡単操作でスマホがあれば簡単にできちゃうので、絵心がある人は試してみるのも面白いですよ!

のっちナナオによる還暦祝いTシャツ

本題に戻ります。

こう言った行事ごとでみんなで着れるTシャツって人生そんなに必要になる機会はないとは思いますが、いざ必要になったら困りますよね。

なので今回は還暦バージョンということでTシャツを作りました!

エントリーNo1

シンプルにhappy birthdayと還暦である60歳を記念したデザインです。

フリーハンドで書いた文字をカラフルにめでたく表現したとにかく明るい誕生日を演出!

素敵な還暦の雰囲気を盛り上げてくれますよ!

エントリーNo2

2つ目のデザインはこちら。

THE N●RTH FACEオマージュです。

パクリではありません。オマージュです。

白地に黒字のシンプルなデザインながらエッジ効いてしかないので意外と派手w
でもシンプルに見えるようにデザインしてみました。

まとめ

なーんて完全にネタに振り切っていましたが、やってみる結構面白いんですよ、これ。

スマホ1台でTシャツのデザインを考えられる素敵な世の中になったものだと感じちゃいますよね。

今回の記事はかなりネタ枠でしたが、探してみると秀逸なデザインのTシャツ結構あるんですよ!

皆さんやはりデザインがお上手。

世の中全員デザイナー時代です。皆さんも自分だけのオリジナルTシャツ作られてみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました