グレーの革靴はどんなパンツに合う?トリッカーズのバートンを使って徹底検証!

トリッカーズ
スポンサーリンク

高円寺で念願かなってゲットしたTricker’sのバートン。

↓購入記事はこちら↓

改めて購入したのはTricker’sのバートン!

ユニオンワークス別注モデルとなっており、グレーレザーが特徴的な短靴となっております。

グレーレザーって珍しく無いですか?正直勢いで買ったはいいものの、自分の手持ちの服装に合うかどうか心配で、、、w

それにこれまで私が持ってたトリッカーズといいますと黒のブーツタイプのストウというモデルですからね。余計に感覚が掴めていません。

と言うことで今回はせっかく買ったトリッカーズなので、どんなパンツに合うか検証していきます。

いろんなパンツと合わせてみた

ケース① トリッカーズ×細身のリジッドデニム

まずは1本目。

denim:DENHAMのリジッドデニム
socks:happy socks
shoes:Tricker’s バートン

こちらは革靴×デニムで王道の組み合わせですね。

トリッカーズのようなカントリーシューズとデニムで合わないと言う事態になったらどうしようか本気で心配しておりました、そんな心配はしなくても良さそうです。

しかしグレーレザーとデニムのネイビーの色合いが非常によく合う!

黒と白の中間色であるグレーと、青と黒の中間色であるネイビーが良い塩梅にお互いを引き立てあっているのがわかります。

間に挟んだ靴下の色味が主張激し目ですが、グレーとネイビーの相性の良さをより引き立てるような配色になってるのもポイント高いです!

改めてhappy socksの使い勝手いいんですよねw

ケース② トリッカーズ×白パンツ

次のケースは白パンツに合わせてみました。

denim:BRU NA BOINNE ホワイトデニム
socks:happy socks(連投ですみません、柄が違うから許してw)
shoes:Tricker’s バートン

白パンもいけるー!

ここでみて欲しいのはトリッカーズの革のツヤ感。この画像はインスタのフィルターをかけていないです!

グレーはグレーなんですけど深みのあるようなグレーをしているのがわかりますか?
革にツヤがあるのでシワなどの凹凸部に陰影や動きが出て、のっぺりした印象にならないんですよね。

淡い色のグレーにさらに淡い白のパンツを組み合わせても革靴自体の上品さでコーディネートがぼやけることなく成立してます。

また、靴下に黒をもってくることでぼやけてしまう足元を引き締めている効果がありますね。

なるほど、白パンもいけるとな。

ケース③ トリッカーズ×スーツスタイル

最後にスーツスタイルです!

仕事にはいていってみました。

スーツ×革靴の組み合わせ自体は鉄板中の鉄板。
むしろどちらが欠けても成立しないと言っていいほどの完成された組み合わせです。

ただ、今回の革靴はどうでしょう、グレーレザーという普段の革靴に見ない色に、かなり装飾のあるデザインです。フォーマルな雰囲気を崩すことなるマッチするのかどうか。

結果はいかに、、!↓

pants:ユニクロ
shoes:Tricker’s バートン

行けてるんじゃね、、?

別におかしい組み合わせでは無いですね。

ただスーツに合わせるということを考えると、職種によってはNG喰らってしまうんだろうなー💦

私の場合は営業職とはいえ比較的緩い感じでもOKなので、いってしまえばスーツ着て革靴履いていればOKって感じなのですが、金融関係などの厳しい業界だと上司から呼び出されるかもですね。

とはいえ例えば休日のデートでジャケパンスタイルとかを考えれば一気に色気のある雰囲気になります!

要はTPOが大事ってことですのでご利用は計画的に。

まとめ

いろいろと試してわかったこととしては、結論なんでも合う!

ユニオンワークスさんが別注されたのだから、そら日本人の王道スタイルには合うのは間違い無いでしょう。

グレーレザーの革靴って一見するとむずかしそうに感じるかもしれませんが意外や意外、非常に合わせやすい!

他の人と被るのは嫌!って方からするとかなり履きやすい部類の革靴になるのでは無いでしょうか。

と言うことで今回はグレーの革靴にどんなボトムスが合うか検証してきました。

いやーしかしほんとにグレーのトリッカーズ最高!

それではまた、のっちナナオでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前に買ったトリッカーズは靴紐変えてるんですよね。

今回のも変えるか悩み中、、、。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました