ユニクロでも2022年秋冬モデルが店頭に並び始めましたがチェックされましたか?
今年も良アイテムが多数出ておりましたがその中でも最重要チェックアイテムなのがスタジアムジャンパー(略してスタジャン)。
使いやすいデザインでヘビロテ必至のアウターです!!
ユニクロのスタジアムジャンパーのおすすめポイント
まずはおすすめポイントから紹介します。
高見え素材で高級感が抜群。
まず何よりおすすめの理由が高見え素材で順位気が抜群なこと。
胴部はポリエステル素材、袖部は合皮素材で構成されたこのアイテム。
合皮とはいえ、レザー見えすることから高級感は抜群です。
同価格帯のスタジャンといえばおおよそは全体がナイロン素材のチープな素材を使用されることが多いので、差別化には十分です。
トレンドのゆったり目のサイズ感
サイズ感がトレンドに合わせてゆったり目なのもうれしいポイントです。
重要なのは「ゆったり」ではなく、「ゆったり目」なこと。
デザイン素材がスタジアムジャンパーとあるように、野球で選手やコーチ陣が着用するアウターなのでもともとはジャストサイズで着用するアイテム。
だからぶかぶかまでサイズを大きくしすぎると、アイテムソースとしてのバランスがとりにくくなります。
かといってジャストサイズにしてしまうと今のトレンドからするとコーディネートになじまなくなってしまう。
なのであくまでもサイズ感はゆったり目にすることで全体のバランスを取りやすくしてくれてます。
このあたりのバランス館はさすがユニクロですね。
女性がこれくらいのサイズ感で着用するのもかわいいですね。
カップルでシェアして着用するもよしで1家に1着あってもいいレベルです。笑
ユニクロのスタジアムジャンパーの気になるポイント
ただ1点だけどうしても気になるのは合皮の素材感。
これは好き嫌い分かれて、私個人的にはの話になってしまいますが、合皮のレザー感がちょっとだけチープに感じるかもしれないです。
もちろんレザーライクな雰囲気は出ているのですが、もう少しだけ素材感をマットにしてあげて、落ち着いた雰囲気にするのもよかったんじゃないかなーと思います。
まとめ
おすすめ・イマイチポイントで紹介してきましたが、トータルではかなりの高評価アイテムです。
同じ品質レベルでスタジャンを探すと価格帯的ウニは1万円~1.5万円くらいいなってきます。
コスト面から考えてもコスパはかなり高いアイテム!
この記事執筆時にもサイズ欠けがでていましたので、気になる方は早めにチェックされることをおすすめします!
それではまた、のっちナナオでした。
コメント