【ユニクロ×JW ANDERSONコラボ】カーゴジョガーパンツが気になる件

ユニクロ
スポンサーリンク

2022年3月18日(金)今年もユニクロ×JW ANDERSON(JWアンダーソン)コラボ始まります!!

今年のユニクロのコラボアイテムは少し前のユニクロUから引き続きパンツの完成度が高い!

今回は気になるユニクロ×JWアンダーソンコラボの中でもカーゴジョガーパンツがレディースアイテムですが雰囲気抜群でメンズも着用できそうなので気になります!

詳しく見ていきましょう。

カーゴジョガーパンツについて

今回の話題はこれ。

カーゴジョガーパンツ

ミリタリー×マリン感溢れるのがこのアイテム。

これまでのユニクロのパンツでは出ていなかった特徴が満載です。

極太シルエット

極太のシルエット

ぱっと見で目を引くのはシルエット。

ご覧の通り、かーなり太いです。

メンズ、レディース共に過去のラインナップを思い返してもここまで太いパンツはなかなかなかったのですがここぞとばかりに投入してきました。

定番のシルエットからは逸脱しないようなラインナップが続きましたが、ここ最近のオーバーサイズトレンドに遅ればせながら乗っかってきましたね。

とはいえ普通ならこれだけ太いと敬遠してしまう方も多いので、ひと工夫入れたのがさすがJWアンダーソンコラボ。

ポイントは裾をジョガーパンツの絞れるデザインにしたこと。

裾をギューっと絞れるデザインにした事で、テーパードシルエットにすることができます。

人の目は不思議なもので裾がキュッと絞られていることで全体の太さをうまく緩和してくれます。

なのでここまでの太さのパンツでもなぜかスッキリ見えるので、太いパンツでもOKということになるわけですね。

黒・カーキを使わない色展開

もう1点よかったのが色展開。

今回展開されるカラーはネイビーとベージュの2色でユニクロでは珍しく黒・カーキは無し!

ユニクロUは逆に黒とカーキが盛りだくさんだったので対比効果は大きいです。

今回のユニクロかけるJWアンダーソンコラボのコンセプトは【At Home with the Sea】でマリンカラーを彩るコレクションとしています。

なのでコンセプトからすると当然黒は選択肢に入らないわけですが、デザインはカーゴパンツ。

となるとどう考えても黒やカーキカラーは使いたくなるような色味です。

そこをぐっと押さえてネイビーとベージュの春らしいマリンカラーで出してくれたのはよかったですね。

これからの装いにぴったりのアイテムです。

カーゴジョガーパンツの不安な点

ただ1点だけ、カーゴジョガーパンツに不安があります。

素材に注目してみるとナイロン100%。

通常のカーゴパンツで考えればコットンでがっしりとした風合いの素材で作るのが普通ですが、カーゴジョガーパンツはナイロン素材です。

夏で汗をかくことを考えればナイロン素材はアリかも知れないですが、ナイロン素材は下手すると安っぽいちゃっちい素材になってしまう懸念があります。

コットン見えするような素材であればいいのですが、そこだけが不安。

こればっかりは発売してから実物を見に行くしかないですね。

まとめ

今回はユニクロ×JWアンダーソンの気になるアイテム、カーゴジョガーパンツについてのお話でした。

カーゴジョガーパンツのサイズ表

サイズ感を見るにメンズならLサイズ以上で着用はできそうですが、股下が少し浅めなので高身長さんには少し難しいかも、、?

ただこれから暖かくなる気候にはぴったりの1着なので気になる方は試着してみてはいかが?

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました