【ユニクロ×JWアンダーソン】シューカットジーンズは要チェック!

ユニクロ
スポンサーリンク

前回の投稿したように2022年のユニクロ×JWアンダーソンはパンツがとにかくいい!

前回はレディースからカーゴジャガーパンツを事前レビューしましたが、今回はメンズからシューカットジーンズを事前レビューしていきます。

シューカットジーンズについて

今回の話題はこちら。

シューカットジーンズ

ユニクロ×JWアンダーソンの新作、シューカットジーンズです。

今の雰囲気にぴったりのアイテムなので詳しく見ていきましょう。

シューカットとは?

このアイテムを説明するにはシューカットから説明せねばなるまい。

シューカットとは裾に向けて広がっていく形のパンツをさします。

10年ほど前にブーツカットと呼ばれる形がトレンドでしたが、要するブーツカットの現代版。

シューカットとブーツカットの違いは裾の広がり方。

シューカットの方が裾の広がりが抑えられており、ブーツカットよりもシュッとしてます。

なんで今シューカット?

シューカットについてはわかった。

じゃーなんで今シューカットなの?と言う話。

近年のトレンドを振り返ってみましょう。

先ほどあげたようにブーツカットが流行ったのは10年ほど前の話。

そこからトレンドを追いかかると、ピタピタのスキニーが流行り、オーバーサイズが流行り今に至ります。

もちろん、スキニーもオーバーサイズも廃れた訳ではなく、今でも人気のスタイルですが、服好きの人にとってはもう持ってて当たり前のアイテムになりました。

そうなると他の人とは違うアイテムが欲しくなりますよね。

そこで目をつけたのかシューカット。

ブーツカットだと10年前を想像して昔のトレンドを使いまわしているように見えますが、シューカットにすることで一気に最先端に。

他の人とは違う最先端のトレンドアイテムが欲しい人にはうってつけになる訳です。

これがシューカットが出てきた理由です。

ユニクロ×JWアンダーソンのシューカットジーンズについて

これらを踏まえて改めてユニクロ×JWアンダーソンコラボのシューカットジーンズの話。

シューカットジーンズのシルエット

シルエットを見ると膝あたりまではストレートですが、膝下から徐々に広がった形。

さらに丈感はくるぶしあたりまででちょうど靴にかかるかどうかのところ。

今回のシューカットジーンズの何がいいって、靴がとにかく映えるんです!

ブーツカットだと広がりが過ぎて靴を隠してしまうような形になりますが、シューカットでくるぶし丈にすることで靴が全部見えてくれます。

なので靴が主張してくるけれど、シューカットがやんわりと覆ってくれるので主張し過ぎない、絶妙なバランスとなります。

このバランス感がほんとによくて靴を主役としたコーデにはもってこい!

スニーカーでも革靴でもブーツでもなんでもオッケーです!

お気に入りの靴に合わせたいですね。

まとめ

ユニクロ×JWアンダーソンコラボのシューカットジーンズについて事前レビューしてきました。

今回はカラバリもまたよくて、オフホワイトを展開してくれたのも春夏感がでていいですね。

これは色違いで揃えたくなる予感、、、

ユニクロ×JWアンダーソンコラボの新作、シューカットジーンズは要チェックです。

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました