【ユニクロ×MARNI】ドレープイージーワイドストレートパンツが春夏パンツ最強です。

ユニクロ
スポンサーリンク

ユニクロ×MARNIコラボはパンツ部門でもメンズレディース共に良いアイテムが揃っていましたが、男女共通で使いがってが良いのがドレープイージーワイドストレートパンツ。

この春夏でヘビロテ間違い無しのアイテムだったので、こちらについてレビューしていきます。

ドレープイージーワイドストレートパンツについて

ユニクロ×MARNIコラボのパンツ部門で非常に良かったのがこちら。

ドレープイージーワイドストレートパンツ

168cm 68kgでMサイズです。

カラーはネイビー1択です!

ドレープイージーワイドストレートパンツの素材感

ドレープイージーワイドストレートパンツの何よりも良かったのが素材感。

ポリエステル素材ですが、サテン調のゆらっとした素材の高級感が抜群!

光沢感が強く、生地が軽やかで生地の動きがでるので落ち感がキレイに出てくれます!

チェック柄で子供っぽくなりがちな柄ですが、素材の高級感でうまく打ち消してくれてMARNIを感じられるアイテムに仕上がっています。

洗濯もOKでネットに入れて洗濯機に放り込むだけで超簡単。

この手の素材にありがちな洗濯後もシワも残らないので、素材の高級感とイージーケアを両立させた使い勝手の良いアイテムです。

ドレープイージーワイドストレートパンツのサイズ感

次に気になるのがサイズ感。レデイースアイテムということでメンズが来ても問題ないか気になりますよね。

まずはサイズ表を見てください。

ドレープイージーワイドストレートパンツのサイズ表

大きく取られたお尻周りからドスンと落ちてくるようなサイズ感です。

股下の長さがSサイズ以上はどのサイズもかわならいので、どれくらいゆるく履きたいかでサイズを選ぶのが良さそう。

M・Lサイズを試着しましたが、Mサイズだと丈感が少し短いかなという印象でした。

ただLサイズにすると全体的なワイド感が強く出過ぎたので、私としてはMサイズでいいかなと。

これなら嫁氏ともシェアできますしね。

ドレープイージーワイドストレートパンツの着こなし方

最後にコーディネートの組む考え方について。

このアイテム単体で光沢感にチェック柄と非常に主張が激しいアイテムなので、トップスと靴はシンプルにまとめるのが非常に合わせやすいです。

たとえばこんな感じ↓

光沢感のある、エアリズムコットン素材をトップスに合わせ、コーディネート全体で高級感のある素材でまとめています。

足元はグルカサンダルを合わせて革靴のキッチリ感と、サンダルの抜け感を出してあげると、春夏の着こなしとしてはぴったりな組み合わせになりますね。

まとめ

ということでユニクロ×MARNIの春夏最強のドレープイージーワイドストレートパンツについて解説していきました。

MARNIらしいエッセンスが加わったアイテムで彩のある着こなしをどんどん楽しんでいきましょう!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました