発売間近!ユニクロ+Jののっちナナオ流マストバイアイテム ニット編

ユニクロ
スポンサーリンク

ついに今週末発売される伝説のユニクロ×ジルサンダーのコラボ、ユニクロ+J。

復活の情報が夏頃に出回ってからなかなか情報が出てきてくれませんでしたが、ようやく商品画像も追加され、発売を待つばかりという状態になりましたね!

皆さんは購入アイテム決まりましたか?

まだまだ決め切れていない方も多いかと思いますので、ここではのっちナナオ厳選のマストバイアイテムをご紹介します!

ミドルゲージリブフルジップセーター(長袖)

誰がなんと言おうとマストバイはミドルゲージリブフルジップセーター(長袖)。お値段6990円+税。

ぱっと画像見れば分かるようにマルジェラのドライバーズニットが元ネタですね。

特筆すべきはその価格。

ユニクロ価格から考えると7000円たけーよとなりますが、他のブランドの価格をみればこの凄さがわかります。

いろんなブランドでこの形のニットは出ていますが、本家のマルジェラならば10万円。
大手のセレクトショップ系ブランドでも3万円前後。

で、ユニクロは7000円。
やばすぎます、価格破壊です。

もちろん下を見ればこれより安いブランドなんていくらでも出てくるとは思いますが、かっこよさと天秤にかけると満足いくものなんてそうそう出てこないんですよね、、。

というのも商品ページにあるようにこのアイテムの使用してる糸の細さ。

ユニクロ通常ラインのエクストラファインメリノで19.5μm。
で、今回のが18.5μm。通常ラインでさえ細いと言われているのにさらに細いんです!

ここにさらにナイロンをくわえている繊維となります。
ナイロンはイメージの通りツルッとした光沢のあるイメージですよね?

ということは糸の細さに加えて、ナイロンの光沢感が出ますので風合いは抜群になっている、、はず!

現物を見れて遺r訳ではないので要現物チェックです!

とはいえ細い糸を使った生地でミドルゲージ編みということを考えると想像膨らみますよね!

なので、ドライバーズニットに憧れがあるけどなかなかコスパを考えた時になかなかいいのが、、、
となっている方には是非手に取って頂きたいアイテムです!

メリノブレンドタートルネックセーター(長袖)

続いてがこちらのタートルネック。

またニットかよ!というツッコミが来そうですが、そうなんです。またニットです。

先程のドライバーズニットはミドルゲージと、やや厚手の素材感ですが、こちらは薄手のニットです。

素材の厚みが違うとなるともちろん着こなしも変わってきますよね。

イメージとしてはドライバーズニットはアウターよりで、タートルネックはインナーよりです。

と、いうことはこの2つのアイテムでコーディネートできてしまうんですよね。
ニットオンニット。

公式ルックにあるこちらの画像がまさにニットオンニットの提案をしてくれてます。

ニットの元となる糸は同じものを使用していますが、編み方の違いで生地として見た時の後の太さが全く違います。

そうすると同じニットでも、タートルネックの方がカットソーのように扱うことができ、ニットオンニットでも全く違和感なくコーディネートできるんです!

もちろんカットソーとして考えるとコーディネートの幅はかなり広がります。

シャツなんかのインナーに使っても上品に仕上がりますよね。

ということで汎用性の高さを考えるとこちらもマストバイに選びました!

まとめ

発売日当日雨が待ちきれないユニクロ×+Jコラボ。

巷ではアウターがかなり盛り上げっていますが、私の場合ユニクルUでトレンチコート買ったのでアウターアウターはスルーしようとしてるんですよね。

そうなってくるとニットはインナー使いできて普段使いには抜群のアイテム。

これからさらに気温が下がっていくことを考えると必須アイテムです。

皆さんは何を狙っていますか?購入の参考になれば嬉しいです!

それではまた、のっちナナオでした。

コメント

  1. […] 発売間近!ユニクロ+Jののっちナナオ流マストバイアイテム ニット編つ… […]

タイトルとURLをコピーしました